久々の洗車だよ | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

4/23

 

この日

 

虎次郎 お休みです

夏タイヤに交換と言う事は、久しぶりのあれです

仕事より気合を入れて頑張りましょう

 

5ヶ月振りの『洗車』

なんかさ~ 今年はボディーに鉄粉の付着が多すぎです

 

upしてみましょう 凄いよチーン

 

 

シャンプーから行きましょう 「鉄粉除去シャンプー」 屋根から

屋根もムラサキ色になります

 

ボンネットもムラサキ色

 

 

 

しばらく放置の屋根  ムラサキ色がかなり出てきました

 

一回流して 本格的に鉄粉除去しましょう

奮発して3本買ったよ!

 

では

 

かけて直ぐに反応

 

時間を置きますと 柔なシャンプーでは取れなかった 鉄粉に反応です

 

これをさらに3回繰り返しました!  鉄粉クリーナー3本は大げさすぎました

2本で十分でした

洗い流してから、「リンレイ 水アカ一発」で軽く磨きましょう

 

その後は、ご近所の『とらやさん』 に移動

コイン洗車で洗車&ガラスコート700円で仕上げます

 

疲れて 洗車後のピカピカ虎次郎号を撮るの忘れたよ!

 

 

 

今 ブログ村の 八戸 のさ かだってらよ

イメージ 2

https://localeast.blogmura.com/hachinohe/