安比だよ 吹雪で滑れない てっちゃん さ行ってみた | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

2/8

 

この日

 

平日の安比スキー場で滑ろうと思っていたのに

吹雪です  そうは見えない写真ですが、吹雪です

そして 本日 会社の他部署の人達と1泊2日の泊りです

まだまだチェックインまで時間がある

 

会社の若いチームはこの中滑るそうで、雪煙に消えていった

 

私達は遅い 昼飯に行きましょう

適当に走りながらの 頼むぜ グーグール先生

良さげなラーメン屋? 食堂? を見つけてくれました

言う事を聞きながら、走っていますと、目立つ看板がありまして

グーグル先生ゴメンなさい ここを右折してレッツゴー

 

だって 今日 「てっちゃん」と安比に来てるからね~

 

岩手県八幡平市田頭39

西根の支所隣です

『てっちゃん 食堂』

 

いざ 中に入りましょう

 

ただ今 14時 そりゃ~ 誰もいないですよね

虎次郎とニート君の 二人だけ

 

店の店主さん! 中途半端な時間にお客さんが来るのだから、チョットびっくりしてました

 

さて 何にしましょうか  食堂ていう割には、ご飯ものがないね

これは誰のサインかな?

 

決定! 待ちましょう!

店内はこんな感じ コロナ対策ばっちし

 

歴史を感じさせるね

 

色んな物を飾っています! 猫が見守っています

 

小上がり 座敷もあるよ

 

来たぜ! 「タンメン」

野菜たっぷり 具沢山ですよ!

 

そして 麺の量も多い気がします チョイ柔らかめかな

普通に美味いですよ

 

ニート君はこれ 「ラーメン」

見ると分かるけど、こちらも麺が見えない程、具材が乗っかっています

麺も多い感じですね~

 

美味しいねー

 

 

ご馳走様でした

 

近所に支所や色々公務員系の建物があり、潰れることは無いと思うけど

後継者いるのかな?  

なんか考えてしまいますね

 

では 機会があったまた んん 来年だな