こちらも閉店 タマヤ食堂 さ行ってきた  | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

9/30

 

この日

 

虎次郎は急いでいた

 

そう あそこに! 混む前に行ってくるんだ~

R45を南下 すると なんか急いでる「ミニ」が虎次郎の前に割り込んでくるムキー

まぁまぁ と思いながら、目指すぜ あのお店

 

すると前の車も右にウインカー出すんじゃないえー

お店の前の駐車場に停めるではないか!

降りてきたのは、人生の先輩お姉さんでした! 

そのお店はねー 2週間目に行ったお店だよ 約束通り来たぜ!

 

三戸郡階上町蒼前東5

『タマヤ食堂』 

 

八戸の作家 「三浦哲郎」が愛したお店です

 

10時50分着でしたが、もうお客さんが3組6人ほどいまして  まぁ注文

待ってますと 先ほどのお姉さん 「三浦哲郎をからもらった暖簾あるんだよね?」って 

店主さん「もうボロボロさなって無いよ~」って

まぁ もっと色々話をされていたのですが、書かなくても良いでしょう

 

来ましたよ

「らーめん」

 

いやー 本当に美味いです 

皆から、1週間のうち1日だけでも店開いてと言われてたけど...

まぁー 無いか

 

ご馳走様 完食 完汁

 

 

 

53年間 ご苦労様でした

 

ここ2~3年 5、6回しか来てない 虎次郎でしたが、

「お体気を付けてね!」って言われちゃった

涙出そう!

 

店主さんも、あちこち痛いらしいけど、お体に気を付けて下さいね!

 

 

今 これさ かだってらよ
イメージ 2