虎次郎 街で飲む 新規開店 八戸酒場ぎんが さ行ってみた | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

9/19

 

この日

 

実は前日の地元の『旭』で飲んで、隣のお店にも言ったんだよね

そうしたら、どういう経緯でこうなったのか、虎次郎も良く分からんが、隣に座ったアンちゃんと飲みに行く事になった!

 

1軒目

『ちはやふる』

そう言えば、隣のアンちゃん ここのお店によく行く!  ってな事で

一緒に飲むことになったんだ!

 

そしてお目当ての

「もうかの星」

なんか沢山飲んだなぁー

会社の他職場の若いモンも 来たー  飲み物ご馳走して 

では さようなら

 

さぁ ここを出まして次~  ってなったんだけど

その向かう途中に新聞にも載った お店に行ってみよう!

 

外から中を覗くと、丁度2席 空いてるじゃん!では入ろう

『八戸酒場ぎんが』

虎次郎と隣のアンちゃんの2人組み合わせに店長 衛ちゃんもビックリ! 

だって 隣のアンちゃんの事 店長衛ちゃん知ってるからね!

 

実は 前の店も この店も 「えんぶり」繋がりです

ここの店長さん、中学生の時に 虎次郎がいる、えんぶり組に参加してました

そんな彼も、ちはやふる店主同様 色々なお店で修業をして帰ってきました

今や お店の大将です!  新聞に顔出たから いいでしょう 

 

この日のメニュー

 

飲みもの

確か お店の隣に駐車場もあるから、皆さん 気軽に行ってくださいな~

当然帰りは代行屋さんでね!

 

ここを出るときにはスッカリ出来上がってしまった2人

次のスナック あまり覚えてない

 

とても 楽しい夜でした ジャンジャン

 

 

 

今 これさ かだってらよ
イメージ 2