2020年 えんぶり 仲町朳組 お神酒上げ | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

2/22

 

この日

 

虎次郎お仕事

もう始まっていました これ

仲町朳組 お神酒上げ

 

修理から戻ってきた烏帽子も参加します

 

近隣 町内会長等を呼びました

 

そこで えんぶり 長老からいきなりの頼み事

「もう一回 公会堂でやりたいなぁー」

虎次郎が決めれることじゃないのでー

 

隣のテーブルを見ると 仲が良いことで

 

何やら始まりましたね

血は争えねー とはこの事ですな 3歳児お嬢ちゃん

 

女子? 全員で大黒舞

 

例年こそは太鼓デビューを狙ってるようです

 

ベテランも血が騒ぐようで

 

フラフラしながら

 

 

摺りを全うしました

 

恵比寿も極めるか!

 

将来の太夫さん

 

安泰でしょうか??

この後は自主規制が掛かりました

 

 

公民館の夜は早いので早々にお開き

しかしまだ飲み足りない面々は地元2次会へと消えていきました

皆さん 今年もお疲れさまでした
来年も頑張ってねー

 
えんぶりはこれでお終い
 
 
今 これさ かだってらよ
イメージ 2