えん藤 さ行ったよ 19年最後の限定 六戸シャモロック 鶏白湯そば | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

12/20

 

この日

 

髪染めに「バーバー」さ行ったよ

お昼過ぎに終わる感じでしたので、街で飯でもと考えてました!

いつも通り普通に、髪をいじってもらっていたら、先ほど1時間くらい前に、髪切って店を出ていったオネエサンが、帰って来るではないかい! そして又髪をやってもらっています

すると、スタッフさんが、「お客さんが、えん藤に行ってきたそうで、限定品の日ですって!」って 虎次郎に教えてくれました

その帰ってきたオネエサン「鶏白湯そばでしたドキドキ」「和え玉も頼んでみてくださいラブラブ

和え玉はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク  それを聞いたら、もう行くしかない 

早く 髪乾かしてくれ~ドライヤードライヤードライヤードライヤードライヤー

 

間に合ったぜ 13時40分

 

八戸市類家5

『つけ蕎麦 えん藤』

あれ? 限定の張り紙が無い 大丈夫か??

 

店に入ると、券売機前に先客、若い店員さん女の子に「限定しかないの??」って帰って行きました

限定メニュー目当ての虎次郎 なんか不思議な感じがするね!

 

カウンターに座り待ちますよ

目的のラーメンは 《六戸産の上質のシャモロックザプレミアムを使用》

もうワクワクです

 

10分もかからず来ましたよ!

「鶏白湯そば」

濃厚なスープ  チキンポタージュと言っていいかも

かぼちゃと菊のトッピングもナイスです

余りの旨さに完食するところだった!

 

ここで「和え玉」注文

なんじゃー こりゃガーン

 

見た目のびっくりさに店主さんに食べ方聞いちゃった

「最初混ぜてそのまま食べて見て、後はつけ麺にしたり、中に入れても良し」だって

 

一口 チーズが入ってピリ辛洋風な麺 これだけで美味いラーメンだよ

そして言われたように、つけめんにして食ってグッ  最後は替え玉のようにスープに投入

最後まで美味しく頂きました

 

完食 完汁

 

久しぶりの限定ラーメンも美味かった

 

ご馳走様

 

今回  バーバーで隣になった、えん藤常連客のオネエサンに感謝

 

 

 

 

今 これさ かだってらよ
イメージ 2