40年ぶりか? 千竜 さ行ってみた | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

7/4

この日

お昼にお腹が空いた虎次郎
ふと 小学校時代を思いだす 
あぁ~ あそこでラーメン食ったな~と思い、いつだったか、まだやってるのを確認したので行ってみようじゃないか!
車を走らせ、ちょっと歩こう

まつりんぐ広場 そば
八戸市鍛冶町52
『 千竜 』
イメージ 1

この左隣りがP  ハイ 止められません  
イメージ 2

かれこれ40年前の出来事であろう
八戸三社大祭 御還りの日
出発の時間まで待っていると、ここに「鳥新の親父」が入っていくのではないか
ちらっと のぞき見虎次郎 そうしたら 手招きされて
ここでラーメンをすすった記憶がありました

エンブリ 一斉摺り、まつりんぐ広場から ここを通るようになって、ますます気になるだが、ナカナカ足が運ばないところ、先日会社先輩が、あの店が気になるとの事で、行ってみる気になりました!

んで 着いた時間14時 暖簾掛かってるのでやってるはず
こんちは~ って入ると まさかの店内 薄暗いよ~
店のママさん 編み物してました
「やってますか?」って確認  大丈夫です
店さ明かりを点けて用意はできたよう

適当に 注文
イメージ 4

虎次郎がここに来た訳を言ってみると やはり
 「オープンして45年位かな」って
「もう 鍛冶町は変わってしまった!」 とか言いながら作ってくれます
イメージ 3

あら ちゃんと見て頼めば良かった
イメージ 5

「松川の肉屋も無くなって寂しい」 とか会話をしてると
なんと 「新井田からもお客さん来るよ~」 だってイメージ 6

「新井田の人は金持ちだからね!」って いやいやママさんいろんな人いますから
水飲み百姓みたいなもんですよ 虎次郎はさ

10分ほどかな、色々会話してましたら来ましたよ
「ラーメン」&「チャーハン」
イメージ 7

おっ 煮干し出汁 普通のラーメン 40年前もこれ食ったんだな~
イメージ 8
思い出せないけど

チャーハンも美味しい食堂チャーハン でもちょと少ないんじゃないか?
イメージ 9
木のスプーンに優しさを感じます

ご馳走様 

また来てね~ って 見送られました

では又来るよ

 
今 これさ かだってらよ
イメージ 2