えんぶり 呼ばれました | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

6/21

この日

三春屋でラーメン食った 虎次郎

夕方 宿に集合!
何かの祝賀会にて「えんぶり」呼ばれました
さぁ ホテルに行って準備 そして控室にて代表にこう言われた
「しゃべり 虎次郎だからな!」
えっ 聞いてない そういえばいつもその役やる奴欠席

ただ エンブリの事 言えばいいのだが、どうしましょう
代表から 紙切れ1枚もらいまして 後は場に合わせてやりましょう
さぁ 時間 出番です 『仲町えんぶり組』
イメージ 1

では出席者の前でエンブリ説明!虎次郎のしゃべりですが、イヤー失敗だじゃ
自分の言葉で無い台本を読むのはダメですね
次回もっとうまくできるように、自分の言葉で書いて練習しよう!
酒が入ってないのも、ダメだったかな?

この場で笛吹いたのですが、前記事で紹介した 「ハードオフの笛」
練習に参加せず ここで初めて吹いたのですが、まさかの事態
もう2人の笛と、音が合わない 
虎次郎のジャンク篠笛 チョット低いよ~
チョットあれですので 吹くのやめましょう!

エンブリ自体は、虎次郎をかき消してくれるように上手くやってくれたイメージ 2

こりゃ 帰って 反省するしかないですね 
イメージ 3
この後 反省をし過ぎて、公民館のセキュリティー会社が来たのにはビックリ
管理会社変わったのね まさかの22時に追い出されてしまった

あぁ~ 宿が欲しいねぇ~ 
誰か 宝くじ当てて建ててくれ! 




今 これさ かだってらよ
イメージ 2