虎次郎家 お正月 | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

1/1 

元日

何食べましょう!
今年の年越しそばはこれです
松倉製麺の「八割そば」イメージ 1
今年は結構出汁を煮込んだおかげで美味い蕎麦となりました

いつものクジラ汁
イメージ 2

煮しめ
イメージ 3

これ食って 今年も改めて神社さんに行きますよ
その前になんかお土産買うそうで
ここ『みやきん』
イメージ 7

新年なんかもらった
イメージ 8

御饅頭 と 御縁があるようにと5円玉
イメージ 9

さてと神社ですがここだよ
オガミ神社龗(おがみ)神社(法霊神社)
イメージ 4

ここで3年連続社長に会っちゃった 何か良い事あるのか?
イメージ 5

柏崎新町さんの干支山車
今年はイノシシ
イメージ 6
孫悟空の一場面かな?
なんか 猪をやっつけている場面みたいな感じですが....

ここでも 地元神社と同じこと願います
元日はホント毎年同じことの繰り返しだな
ただ 今年はたがらモノ息子2人がいないだけ




今 ブログ村の 八戸 のさ かだってらよ