だいつ さ行ったよ | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

11/3

この日

地方から 義妹が帰って来た
では飲むかと 街に行きましょう
待ち合わせ場所の「マチニワ」では なんかライブ
イメージ 2
色々イベントやってるんですね~

さてこれから向かう飲み屋さんは
隠れ屋的な呑みさん ですね 
なので 住所は要らないか

あっ 書いてある
炉端酒場 だいつ』
イメージ 1

18時予約で入りますと、店はもう満席状態
人気なお店ですね

案内された席、奥へ奥へ ん?
階段です 2階部屋
屋根裏感 たっぷり 
屋根が低くて 柱へ頭をぶつけますね~
イメージ 3

厨房がこの真下 最後の方ここから注文
イメージ 4

飲み放題コース
まず 何飲むかな
イメージ 5

ビールを頼むと まずは草 いやサラダです
このドレッシング 美味かった
イメージ 6

ポテトサラダに焼き鯖寿司
この八戸煎餅ピーナッツ にチーズとはちみつを添え
コレ美味い 家でも出来そうだ
イメージ 7

刺身盛り来た~ と思ったら 
その場で焼きますよ 上からレモン掛けるパートナー
そのまま 焼かれそう
イメージ 8

その刺身盛り
イメージ 9

だいつ名物 牛タン大根おでん
イメージ 10
牛タンが1人1枚か!
 大根2つが良かったなー

これ別注文これ儲け無いだろ!
純生搾りサワー
イメージ 11

半分の1つで良いじゃん
イメージ 15

前回美味かったので、これも別注
レバ刺し  
イメージ 12

カマ焼き
イメージ 13

目玉 大好き 義母さん 大喜び
イメージ 14

もう終盤ですね
鯛めし です
イメージ 16

味噌汁も来ました
イメージ 17

最後はデザート ここでもファイヤー
イメージ 18

美味しいプリン
イメージ 19

鯛めし もうお腹に入らない 持ち帰り
おにぎりにしてもらいました
なんか 可愛い
イメージ 20


義父さん母さんも満足してもらえました
ビール飲まない 義妹も大満足
虎次郎も いやー ハラつえー 

御馳走様 大満足でした



今 ブログ村  八戸 のさ かだってらよ
イメージ 2