はまなす亭 さ行ったよ ホヤだね | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

/27
 
この日
飲んだ次の日 お昼 腹が減りました
 
さてと 何 食べるかな? と思ったら
パートナーが一言「宅飲み」した時、AYA嬢が持ってきたホヤが美味しかったのを思い出して、そこの お店に行きましょう となった
では ドライブ 八戸市から出るよ
ここだよ 12時半着
 
岩手県九戸郡洋野町種市22 
『はまなす亭 本店』
イメージ 1

入りましょう! 虎次郎達が座って 満席です
知りませんでした こんなに人気店だなんて!
壁にはいろんな人の色紙がたくさん!
イメージ 2

何食べますかね! メニューを確認
イメージ 3

これは無理イメージ 4
イロイロありますが  決定!
 
このプレハブのお店には理由があったんですねイメージ 5
震災で元店が無くなっていたんですね
 
混んでましたので 時間がかかり20分弱後 来ましたよ
 
パートナー 注文
今週のお薦め 「うにピラフ」
イメージ 6

ウニがのってますよ の盛り付けもイイね
イメージ 7

急遽 頼みました
「ホヤフライ」
イメージ 8
この別皿にある、ホヤ塩が美味しいんだな
 
虎次郎注文
「ホヤラーメン」
イメージ 9

プリップリッの ホヤだ~イメージ 10
美味しいよ~
 
御馳走様でした
そして場所を変え今度はこっちの「はまなす亭」

国道沿い 岩手県九戸郡洋野町種市32

『ハマナス亭 種市 産直店』

イメージ 11

今度はこれね デザートです
イメージ 12

「ホヤ塩ソフト」 

イメージ 13
ベースのソフトが美味しいのですが ホヤ塩でさらに甘みがまして美味いよ
皆さん 食べてみて!
 
ホヤ尽くしの日でした!


今 これさ かだってらよ
イメージ 2