サボテン さ行ったよ | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

/23
 
この日 
 
朝から見事な雪かきを見て免許書き換え残念 虎次郎
髪切って来るかなって 午前中はいつもの バーバーに行ってきた
 
髪切っての 13時過ぎ
昼飯食うかとなりますが、いつもなら街中なので三春屋のすけとなるのですが、
今混んでるんだろなと思い ブラブラ歩いてみる
街中ランチって高いんだよなと思い、ビアノバ 地下へ
すると
600円の看板発見
イメージ 1
そこは
 
八戸市十三日町 ビアノバ地下
『サボテン』
イメージ 2

入るのに勇気が入ったが、そこは男の子虎次郎 行っちゃうよ
こんにちは 1人OKグッ
大丈夫OKの声 1つ席が空いていました 
さて 座る前に ママさんから「ランチメニューしかないよー」との事
全然構わないどころかそれで良い
 
ちょっと待ってー
といわれ しばし待つ
目の前には 店名よろしく サボテンがあります
イメージ 3

先客3人分作ってから来ましたよ 10分くらいかな 待ったのは
「サボテン 日替わりランチ」 
イメージ 4

先日 従兄弟が食っていたよ! オムライス
イメージ 5

野菜がたっぷり入っています 
イメージ 6

卵は自慢の体に良いたまご
イメージ 7

そして なぜ?焼き鳥 
イメージ 8

コチラも自慢の豆乳コーンスープ
イメージ 9

食べていると
ここのママさん 
「美味いベー
「手間も暇掛けて、お金も掛かってる」
「サラリーマンには、こんなの食べてもらいたいね」
「中華とかラーメンよりかずっと体にいいぞ!」 ってねー
 話をしていると意外と辛口ママさん

でも ランチは確かに美味い 
食べ終わったので「ご馳走様―」って帰ろうとしたら
「うちはコーヒーとデザート付だよ」笑いながら「儲けひとつもなし!」って
これ出してくれた
デザート
イメージ 10

コーヒーは良いが いまどきデザートにバナナです 
イメージ 11
でも なんか ほのぼのしてきて バナナを久しぶりに食べたよ
 
コーヒーも美味しかった!
 
又来るね って ママさんに約束して ご馳走様 
600円ぽっきりの 街中ランチでした!
 
 

 
今 これさ かだってらよ
イメージ 2