えん藤さ行ったよ 2月限定 南部極煮干神 | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

/22
 
この日
新聞に載ってゴッツリ虎次郎  誰も分からないけどね
 
たがらモノ息子弟 早くに帰ってきた
今日何の日と 早く帰ってきたことを聞いたつもりだったが
「猫の日」だって 「2・2・2」 「にゃん・にゃン・ニャン」だそうです
 
でも何かの日だなと アミューズを見ると 
あの日でした たがらモノ息子に確認すると行くとのことで
前回 かなり待った経験から 待ち客が丁度掃けた当りだと思った11時50分に行ったよ
 
八戸市 類家5丁目
つけ蕎麦 えん藤』 
えっ  並んでる イメージ 1

虎次郎の予想なんてこんなもんですかね 次回は、後30分ずらすかな
外に20人だから 店内に10人位 合計30人待ちぐらいですかね
ツララを気にしながら、入口前まで来たのが20分後
イメージ 2
 
今日はこの日
「南部極煮干神」の日 
イメージ 3

当然メニューは1品のみ 
イメージ 4

ご飯物のにぎり寿し 間に合ったみたいだ
オープン1時間20分後位で140の注文 すげー
イメージ 5

まぁ 今日は2人なので何とか暇な時間はつぶせる
今日はカウンター席だよ!
隣の席のお客さん 完汁 完食しての一言 「美味しいけど、普通のが良いな!」
難しい一言だな!常連だから言えるのかな  
 
そして待つこと 並び始めてから40分 辛抱強くなった虎次郎 
店主さんから 「次 行くからねー」との言葉をもらい
来ましたよ 虎次郎注文 
「南部極煮干神」中盛り
イメージ 6

たがらモノ息子は 並盛りを注文

握り寿しも頼んだが、来たとたん、たがらモノ息子に食われてしまった! 

イメージ 7

このラーメいつ食っても言うまい
たがらモノ息子も食っている途中に、煎餅が入っている事に気が付き
「南部」の訳を知る
また やってしまった 完汁 完食
イメージ 8
ご馳走様
 
また来るね

食い終わった後の12時50分には外行列なし 
店内で座って並んでいる状態でしたね
イメージ 9
13時近くがイイのかな?
スープが無くなりそうだけど、次回限定品からはそうしよう!




今 ブログ村の 八戸 のさ かだってらよ
イメージ 2