2018 えんぶり 最終日  | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

/20


この日
えんぶり最終日
小学校行ったよ 2年に1回のえんぶり観賞会
イメージ 2

ドウサイえんぶり長えんぶりを交互にやるので、私達は4年振りの旭ヶ丘小学校イメージ 1

 

イメージ 3

ちびっ子 恵比寿はいません
イメージ 4

 
お次はバスで移動八食さん まずは下の広場で一回

イメージ 5

イメージ 6
 
よく見ると、虎次郎の親が見に来てるんじゃない
終わってから、「たがらモノ息子もいねーのに」って聞いたら
「暇だモン おめーがいるべ!」って 
まぁ虎次郎 何もしてないけどね


さて2回目のえんぶり披露は、2階ホールでの披露

イメージ 7
 


ちびっ子恵比寿復活

イメージ 8
 
ちびっ子恵比寿復活 大人気ですね

イメージ 9
 

イメージ 11

釣り上げましたよイメージ 10
沢山の拍手をもらい 2回目のえんぶり 無事終了

昼ごはんを食べて 地元で門附け するよ

イメージ 12
 


いつもお世話になっています 「みやミート」
昨日の肉 美味かった お代わり続出だったもんね
イメージ 13
 
イメージ 14


ikoiイコイ店主 喜び! ハシャグ
イメージ 15
 

イメージ 16
 

やまはる

イメージ 17
行ってないうちに、店内改装リニューアルしてた


最終日 今年は早めに終わりましょう


だんな様宅にえんぶりが無事終わった事をご挨拶しに行きます
イメージ 18
 

イメージ 19

イメージ 20
 
途中からきていた 横町さんも 今年は早めの終了ですね
イメージ 21


イメージ 22
仲町終了後
すぐ 横町さんも入ります
イメージ 23
手平 ちょっと参加してから戻りました

さぁ 仲町えんぶり組は最後 宿へのご挨拶 太夫登場

イメージ 24
 

イメージ 25

途中の摺りの写真無し

最後 摺り納めて畔留める

イメージ 26
 

イメージ 27

イメージ 28
 

イメージ 29
終わりました

イメージ 30

イメージ 31
 

イメージ 32
終わった終わった 今年も無事に終わりました


練習期間にインフルエンザが流行り 前代未聞の練習中止となりましたが
何とか本番に漕ぎ着けました
期間中怪我風邪等で脱落者も無く ほっとしています


メンバーの皆さんご苦労様でした

新井田 仲町朳組 の皆さん 

の朳組の皆さんも
お疲れ様でした

今年は家族全員で参加出来ませんでした!
たがらモノ息子兄 大学での企画公募の平昌オリンピック
たがらモノ息子弟 共通一次ダウン 受験勉強
試験結果 ???
2人共参加できず
パートナー は寒い日だけの参加になり 御苦労様
 
今年もだらだらと写真を並べて書きましたが、
これにて今年の えんぶり はおしまいです。


又 来年




今 これさ かだってらよ
イメージ 2