えん藤 さ行ったよ 12月限定 鯵極煮干神 | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

12/13

この日
又ラーメン屋に行ったよー
だって 限定ラーメンだって 知っているからには早く行こう
11時開店 10分前行ったよ 
えー そこには25人ほどの待ち客
イメージ 1
その店は

八戸市 類家5丁目
つけ蕎麦 えん藤』 
イメージ 2

この日の限定は
『鯵極煮干神』
イメージ 4
また 神が舞い降りる

開店から10分 やっと食券買えるぞ 間に合ったぞ!
イメージ 3

虎次郎1人客 次の若い姉さん達にテーブル席を譲って 5分後
カウンター席に座ったら、すぐに来たよ! オープンから30分後だよ

『鯵極煮干神』 と 「漬け丼」
イメージ 5


なんかいつもと同じ感じの見た目
イメージ 6
食べるといつもとちょっと違って、これは美味い!
レギュラーにしてよ!  って言いたかったけど
他の客が聴いていて
店主曰く 「鯵は手間がかかる!」だそうです

虎次郎 何も言えず ひたすら食う
漬け丼も 美味いけど もうちょっと付け汁が欲しかったなー 
でも これ以上 塩分取ると死ぬか 我慢
イメージ 7

なんか知らないうちに
完食 完汁
イメージ 8

御馳走様

店主さんからも 「綺麗に食べてもらってありがとうございます」の言葉を頂き
店を去る その時間11時45分

美味かった
又 来年!   んん 今年又 行くかな!





 
今 ブログ村の 八戸 のさ かだってらよ
イメージ 2