スマホ紛失 でも見つかったよ! au位置検索サポートサンキュー | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

7/9

この日

昨日ナイターバスケット結果上げたけど 
実は試合の日だった
しかし 虎次郎 行けなかった!

なんと前日の飲み会の帰り道 スマホを落としたらしい
前日の記憶を辿っても ちんぷんかんぷん
虎次郎のスマホはズルトラ なので落とせば分かるはずなのにな~と思い
会社帰りにauショップに行ってみる
20うん年前に京セラの携帯電話を買ったショップ

こんにちわ スマホ落した~  って言ったら
「ここに電話して ロックしてください」
「警察で紛失届をもらって来てください!」
って パンフレット裏の電話番号を見せてもらった
昔みたく店員さんがやってくれないのね 昔は親切だった
もらったパンフレットを見ながら店を出ますと 
位置検索サポートがあるんじゃない
店に戻り 「これやってくれ」って 頼んだけど
「先頬教えた所に電話して探してもらってください」だってさ
もう 店員さんは、やってくれないんだね
家に帰り 先ほどの 位置検索サポートに電話
すると 色々聞かれた後
「城下4丁目付近」だそうで
虎次郎は通った記憶は一切なし
一旦切って 城下と言えば警察だなと思い連絡 
やはり無いそうで 取りあえず受付番号もらった
そして改めてグーグル地図を確認すると そこには
「三八五交通配車センター」 がありました!
電話をすると「デカイ紫のスマホありますよ」だって
そうですよ 虎次郎 三八五タクシーに乗って帰って来て忘れたそうです
いつもは、興産タクシー

auさんありがとうございます
ショップの対応は20年前の方が良かった

まぁ 日ごろの行いが良い印ですね

一番悪いの飲み過ぎか!

あっ  
シニアバスケの皆さま 大変申し訳ありません
これが理由です


今 これさ かだってらよ
イメージ 2