虎次郎号 リフレッシュ 鼻毛かな | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

/17

虎次郎号 忘備帳

忘れていました 2ヵ月前の事でした
タイヤ交換の時だったかな

『エアーフィルター交換』
車検の時も、エアコンフィルターは交換してたけど、これ交換していなかった
60,000キロ越えなのに 

交換した物はコレ 確か 唯一の社外品フィルター
『BLITZ SUS POWER AIR FILTER LM  』
イメージ 1

久しぶりに、虎次郎自ら車弄り
引き出した純正フィルター
イメージ 2

汚いなー しかも 枯れ葉が付いてる
イメージ 4
もっと大きいモノも1枚も付いてましたよ~ 飛んでったー

車検から半年でこうなっていたので、これからタイヤ交換時点検するかな!

取りだした新品 フィルター  新旧並べてみる
イメージ 3
虎次郎勘違い この時こちらが表だと思ってた

取り付けです 
イメージ 5

良く見ればわかるのですが間違えないように
右下の形がスクエアになっています
イメージ 6

新品 フィルターを付けるよ
イメージ 7

先の本体の場所に合うように取り付けます
イメージ 8
吸気圧に押されないようにSUSメッシュが押さえる構造と書いてあった!

これから次は大丈夫だな

感想は 値段が高い
モノに対して 箱がデカイ

昔はこれで良かったけどと思ったけど、吸気音がうるさくなりました
まぁ 走ってると慣れてきますね!
燃費向上! レスポンスアップ! 上まで回るは 気のせいでしょう!

 

今 これさ かだってらよ
イメージ 2