盛岡でラーメン みうら屋 | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

6/4

淡麗キャンペーンの全プレが来たこの日
虎次郎一家4人は盛岡に行ったよ
だって 2人共試合見たくないって言うんだもん!
取りあえず行った感じですが、たがらモノ息子兄が戻るためにも行ったよ

まぁ これも理由
高速の 「北東北観光フリーパス」
イメージ 1
3日間 北東北の高速道路乗り放題で 7500円

適当に盛岡散策 ジャスコにも行ってみた
そして お昼になったけど 取りあえずの盛岡だったので、昼飯の情報なし
なので 適当に検索して 何件かピックアップ
しかし 日曜日お休み店が2店ほど続き  なんか気になった 店に行ってみよう

そこは岩手県盛岡市西青山1
『 みうら屋 』
イメージ 2
駐車場は、店脇と店の下の所にありました 
虎次郎達は、店の下の駐車場に停めて、店主さんが外で休んでいた所に場所確認

さて中に入ると そこは
『演歌』
イメージ 3

メニュー確認 いつの時代からのメニュー表何だ 歴史を感じるぜ
イメージ 4
で 演歌

4人ですので、店には申し訳なかったけど4種類 すべて大盛りで注文
5分後には同時に来たよ
たがらモノ息子弟注文
「みそラーメン」大盛り+100円
イメージ 5

パートナー注文はこれだ
「中華そば」お徳感大盛り+60円の 400円
イメージ 6

たがらモノ息子兄 注文
「もやしラーメン」大盛り+100円 塩味美味い
イメージ 7

虎次郎注文はコレ
「ワンタンメン」大盛り+100円
イメージ 8

ワンタンも美味い
イメージ 9

全部同じ 細縮れ麺
イメージ 10

全部食ってみたが 塩味のもやしラーメンが美味いな!
八戸で言う 味の名店街の2階 ウミネコラーメンの もやしラーメンみたいな感じ
ちょっともやし少ないが それ位 すっきりあっさりラーメン
あぁ~ また行きたい ラーメン屋である

帰り際気が付いた 演歌歌手
「三浦」だよ


 


今 これさ かだってらよ
イメージ 2