家で かどこ | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

/25
 
この日
会社で、昨日のジンギスカンの話をしたら この話題になった
高岩の焼肉屋さん 
そしたら 無性に食いたくなった 
常連のS氏に聞くと持ち帰りもまだやっているとのことで
会社が終わって 行って来たよ

八戸市上野
『か ど こ』
イメージ 1

17時丁度の着でしたが もうお客さんいましたよ
イメージ 2
頼み方忘れたけど 適当な記憶から  2つづつ
ナンボ? 
1080円って  1つ500円じゃないっけ?
80円はタレ代か?

家に帰ってから中身開けるよ 
こんな感じに昔ながらの新聞紙に包まれてきます
イメージ 3

開けるとこうだよ
イメージ 4
 
名物のタレ
イメージ 5
前の方が美味いって言われてるけど、その前の先代の味知らない
今も美味しいぞ
分かりにくいが ほホルモン、かしら 2つづつでこの量
イメージ 7
 
2日連チャンの家での焼肉 昨日のジンギスカン鍋で さぁ焼くよ
イメージ 6
 
安物テフロン加工の鍋なので 肉が滑り落ちる
イメージ 8
 
伝統ある かどこ の 鉄製のジンギスカン鍋のほうが肉落ちないで焼けるね
 
店で食べるときのように、タレに一味唐辛子と胡椒をかけて食べる
当然 ビールが進む

足りなかったので この間 生協で買った ホルモンも出そう
イメージ 9
味が付いてるけど かどこタレに付けて食べてます
  
2日も肉食って 飲みすぎました
 
 
しばらく お家で焼肉は要らないな
だって部屋が臭い




今 ブログ村の 八戸 のさ かだってらよ
イメージ 2