平成28年 第58回大館地区体育祭 | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

9/4

この日
朝 こっパヤグ 集まったよー 6時50分
そう 地元の運動会!!
イメージ 1

さぁ 集まって準備
イメージ 2

始まったよ 開会式
イメージ 3
大館中ブラバン生演奏 

ずらっと並んだ全12町内 
イメージ 4

ラジオ体操するよー
イメージ 5

さぁ 競技始めよう
イメージ 6
そういう 虎次郎 今年も審判員 頑張ります!

玉入れ
イメージ 7

ぶどう酒造り
イメージ 8
なんぼ早く来ても 茶碗持った手っコ震えれば、瓶さ水入んないよ

スプーンレース 
イメージ 9
お玉にピンポン玉 いれて走るよ!

多分 ドジョウつかみレース
イメージ 10
バケツに入っている ドジョウをつかみ 走り切ります
 
ビン釣りレース
イメージ 11
丁度風が吹いて来て 上手く釣れません

綱引き  虎舞メンバー 頑張る!
イメージ 12
頑張ってますねー 

最後 幼児レース 走ってお菓子詰め合わせもらうんだよ
イメージ 13


さぁ 昼休みの時間
イメージ 14

誰か来た りゅうちぇる と ぺこ がプラカード持ちだ!
イメージ 15

その後ろから 綺麗どご
イメージ 16
踊らせれば 天下一品
イメージ 17

うちの町内も踊ってました
イメージ 18

午後競技
パン食い競争もあります
イメージ 19

大館名物か
急ぐと負けるひねくれ者
イメージ 20
最後年齢別リレーで終了
どこだかの町内 ダントツでした

表彰式
イメージ 21

イメージ 22
うちの町内総合順位2位から体育祭前半までは良い位置にいたのに
後半で失速して結果は総合6位まで後退しました。
う~ん 残念 
もうひとつ残念が 今年も 1種目も出てません   
でも綱引きで隣の町内の人数が足りなかったので、助っ人参戦
昨年より まぁいいか

運動会終了 反省会に行こうと思ったら
なんとこんなになってしまった
イメージ 23
なめてました 曇り空の運動会

痛い足で 反省会
イメージ 24
反省をして 来年こそはと思うのだが、参加する人いるのかな???


今 ブログ村  八戸 のさ かだってらよ
イメージ 2