ところてん屋さん だって | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

6/26

この日 
チョット気になる店でパートナー が買い物
ここですね 八戸旭ヶ丘3丁目
イメージ 1
ん~ みやミートさんの隣 正確には、洗濯屋さん隣ですな

なまえ あるのかな?
『ところてん屋』さん  
イメージ 2
長者さんにもお店出していたそうです

そこで
買ってきたのが当然これです
「ところてん」 & 酢
イメージ 3
確か 値段は150円ぐらいだったそうで
この二つ グラム数が違います
天草の種類が違うらしく値段に反映
ここの店主いわく 天草は奥が深いそうです
詳しくはお店で聞いてね
特製甘酢は大中小があって これは大で150円?

高いほうがチョット青っぽい 写真だと透明か
イメージ 4

食べてみると 同じにしか感じられない虎次郎は
凡人の舌です  たがらモノ息子も凡人の舌
パートナーも同じでした!

有機野菜も売っています  
アスパラガスが安く売ってましたよ!
この日はオリーブ油炒め

みなさん 興味あったらどうぞ!
残念ながら、虎次郎の名前を出しても安くはなりません!






今 八戸 情報さ かだってらよ
イメージ 2