通学用自転車 TSマーク | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

4/9


この日
2日前に預けていた 自転車取りに行った

たがらモノ息子弟の学校は、チャリ通学する際は、当然だが学校の許可が必要
そのために  TSマーク成る物を取らなければいけない!
自分では取れないので、虎次郎が小学校からお世話になっている 
地元の自転車屋さんに、頼みました
八戸 新井田
『蔦林自転車』 あれ 記憶違った
『蔦林輪業』
イメージ 1
前回 たがらモノ息子兄の自転車頼んだ際 余りにもパンクして大変だったので
チューブ新しくしてと頼んだのだが、まだまだ使えるよって!
商売っ気無しの 自転車屋さん

本当に有りがたい 自転車屋さんです

今回の点検で 恐るべしです
買って 1年しか経っていない自転車です
こうなってました
イメージ 2
べダルが、ひび割れていまして 交換
1年と言っても、たいして乗ってないのにな!  

おかげで TSマーク もらいました
日付が違うと思いましたら、前年度からの引き継ぎのようです
イメージ 3
安心して 自転車通学許可 もらって来てなー

蔦林のおっちゃん ありがとう



今 ブログ村  八戸 のさ かだってらよ
イメージ 2