青森ワッツの帰り  醤油家おヽ田  | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

11/23
 
青森ワッツ 大敗の帰りだよ
3人で帰りますが、腹減ったとの事で、どっか寄ろうとなり、急遽ラーメン屋探し
虎次郎があそこと思った所に行きます。
ナビにセット 出発
 
ナビの姉さん 「周辺に近づきました」 
あれ?  店が無い  どうした
ちょっと歩いて見ます!
まじー  店があったけど、やってねー
日曜日やれよー
激辛ラーメンの「あさ利」さん   
 
では適当に聞いた事のある名前をナビにセットして、改めてレッツゴー
 
着いたよ!
駐車場広いぞ
「醤油家 おゝ田」
イメージ 1
 
車から出たら、たがらモノ息子兄 「俺ここに来た時ある」
だとさ??????
 
よくよく聞いたら
小学校6年の時の陸上の県大会で来たとさ
 
そう思い出しました  たがらモノ息子 重度の風邪で出場
スタート直前まで寝込んでいまして、リレーアンカーで 4位から2位なってゴールしたのですが、オーバーテイクゾーンの一歩外でもらい 失格になったあのリレー  
誰も文句言わなかったのを、思い出しました。
私がその日の覚えてる事は、県美術館での人体の不思議展
 
まぁ 来たのを良く覚えてるんだね。当然食べれず
 
という事で 再度挑戦ですね。
 
店内は結構広く 明るく綺麗な店です。
カウンターあり、テーブル席あり、奥には座敷があります。
当時は座敷で食べたそうです。全然覚えてない虎次郎
 
メニューは壁に貼ってあるこれですよ!!
イメージ 2
3種類のラーメンがあったら、3人ですので、注文決まりました。
 
こんなの発見
イメージ 3
 
ちょっともらってみましょう
イメージ 4
大皿に持っていまして、いたって普通の漬け物です。
 
 
食べながら今日のバスケットの話をしていると5,6分すぐに来たよ!
 
虎次郎の
「つけめん 激辛」 750円イメージ 5
普通盛りのはずが、間違って大盛りに  まぁ良いよ
 
辛そうに見えますが、そんなでも無いですね!
ちゃんとうま味が出てますこのスープ  美味しいですねー
イメージ 6
 
麺は 手打ち麺だそうです
イメージ 8
 
 
たがらモノ息子兄の
「紫 醤油らーめん」 750円
イメージ 7
合わせ醤油 普通の色 だそうで これは手打ち麺大盛りです!
 
これも美味しいです。
最初に煮干しの味かな 次に醤油が来る感じ
 
 
 
たがらモノ息子弟の
「黒 醤油らーめん」 650円
イメージ 9
濃い口醤油 色濃い目   上と色が変わらなく見えますが実際は違いますよ。
これも手打ち麺です。
 
こっちは逆に最初に醤油の味が来ます
美味いですね! 両方とも何も言わなかったので「あっさり」だと思います。
 
たがらモノ息子 6年前のらーめんが食べれて喜んでいます。
それが美味しいのですから、ワッツ大敗も忘れてしまいました。
 
これで 青森遠征シリーズ終了
 
 
 
機会があったら寄ります。
青森市 合浦 1-8-7
醤油家 おヽ田
 
 
 
 
 
今 ブログ村の 八戸 のさ かだってらよ
イメージ 2