第43回えんぶり連合協議会 懇親会 | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

11/16
 
またまた続きです!
 
場所を隣に移し
八戸地方えんぶり連合協議会 懇親会です
 
色々 挨拶があり
イメージ 1
 
会長挨拶
イメージ 2
 
市長挨拶
イメージ 3
 
長者山新羅神社 神主 乾杯です
イメージ 4
 
さて どの組もやりたくは無い、今年のお披露目えんぶりは
十一日町えんぶり組です。
 
いっぱい写真載せちゃうよ
 
入場
イメージ 5
 
イメージ 6
 
摺り始め
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
松の舞
イメージ 10
 
良く見ると 八戸幼児学園の卒園児がいました
イメージ 11
 
恵比寿舞
イメージ 12
 
釣りあげる場面撮るの忘れた
イメージ 13
 
えんこえんこ
イメージ 14
 
舞子達全員で 八戸舞
イメージ 15
 
摺り納め
イメージ 17
畔を止めて 
イメージ 16
 
おしまいです
イメージ 18
 
やっと 安心して飲めますね 
イメージ 19
 
毎回思いますが、色々と他のエンブリ組さんの演技を見るのは勉強になります。
特に、大館地区外のえんぶりは見るのも聞くのも勉強になります。
 
ちょっと待て!!  
取締えんぶり組が一巡したら次は御前えんぶり組かい
来年? 再来年か?  うちの組、組員がいない時代になるな!
考えると今から緊張
 
そんな事を考えたおかげで、お酒もすすみ、他の組の人とも、話が進みます。
さらに今回は先の20周年で招待した方々がいたので、座る暇もなく話が続きます。
 
あっという間の懇親会 
お偉いさんが締めて 終了です。
 
今年も2次会は地元の飲み屋さん
五条坂さん
写真無いですが、仲間内で飲み、来年のえんぶりの段取りを少々話ましたよ。
 
2月えんぶり 頑張ります!
雪は良いですが、大雪、ドカ雪とならないといいな!
 
 
 
 
今 ブログ村  八戸 のさ かだってらよ
イメージ 2