八戸ニューシティーホテル 虎鯖寿司 | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

9/17
 
この日は、前から行ってみたかったお店に行ってきました。
 
前々から知っていましたが、昨年そのお店の味を初めて口にした時 あまりの美味さにびっくり
その時の記事はこちら
 
新聞等で鯖が揚がっているとの事で、今なら良いかなと思い、
ホームページで詳細を確認すると、水曜日は虎鯖寿司の日で、お得なスペシャルディー
行くなら水曜日でしょう で この日となりました。
 
場所は根城のしまむらの向かいですね。 住所は売市2丁目
 
「八戸ニューシティーホテル」
ランチは その中の1F喫茶「麻」
イメージ 1
 
中に入りますと 取材された記事や、取り上げられた本の初回が出迎えてくれます。
イメージ 2
 
12時半頃に 入ったのですがスーツ姿のサラリーマンさんが2組 8人ほど
カウンター1人 奥テーブルに2人 ですね
イメージ 3
キャパ的には、30人近くはいけるのかな?
 
沢山の漫画本が揃っています。 ホテルですので当然各種新聞も揃っていました!
イメージ 4
 
 
店員さんが「ご注文は?」 と聞いて来まして
いざ 注文となりましたが、テーブルにはメニューが無く 何を頼むべきか分からず
カウンター奥に貼ってある メニューを見ての注文  
注文終わったらメニュー表がレジ脇から出してくれました。  最初からテーブルに置いといてね!
 
漫画本読んで待ってますと、料理が出来た合図の、連絡ベルが鳴りました!
料理は別な部屋で作っている模様
 
来ましたよ
 
毎週水曜日 虎鯖すしの日!
「煮干しラーメン&虎鯖すし」 → 1000円   680円
イメージ 5
 
ラーメンアップ
イメージ 6
これは これは ごく普通のラーメンだよ!
 
こちらは主役の 虎鯖すし
イメージ 7
青森独自の梅漬け あんず ですね
 
虎鯖 アップ
イメージ 8
いやー  美味いねー  油が乗っていて美味いよー
お代わりしたいよー
 
 
ほうじ茶  が出て来まして ご馳走様
イメージ 9
 
 
 
残念な事に
食事後半 奥から煙草の匂いが....タバコタバコタバコ
 
喫茶店なので仕方が無いのかな!  禁煙禁煙禁煙 ランチ時だけでも
 
 
でも
また行きますよ 
虎鯖棒すし 
 
その後 ここに行ってきました!
 
イメージ 10
健康第一 
 
今これさかだってら
Ȭ¸;ðÊó\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à