虎舞 敬老会に呼ばれました! | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

9/14
 
この日、虎舞でお世話になっている
十日市の修光園の敬老会にお呼ばれしました!
 
実は、気楽に引き受けたもの、この日は中学校新人戦で人がいない
さらに3年生は関係無いと思っていたのだが、まさかのテストで出校日
人数確保が心配でしたが、何とかギリギリで現地へ
 
 
さぁ 虎舞するぞと思いましたら、 私の代表挨拶から始まり
噛み噛みになってしましました。メンバーに笑われる始末!
 
 
舞台を見ると、かなり狭く3頭で対応!  
3頭でも狭かったのですが、演技にならないので、虎さんには頑張ってもらいました。
 
 
皆さんの頭を噛んで 無病息災 を願います!
イメージ 1
 
ここぞとばかり出てきたチビ虎 も 噛みに行きますよ!
イメージ 2
 
最後 元気な4頭での虎の舞で締めます。
イメージ 3
 
なんか こちらが長生きのパワーをもらったような感じでしたが、
こちらも、元気を与えた演技を披露したと思っています!
 
修光園 の皆さま
本日は、誠におめでとうございます
 
 
 
 
演技終了後
帰り支度をしていますと、職員さんから 「ブログ楽しみにしています」とのお声
このような生の声は、バスケット会場では慣れていますが、
バスケット以外で声を掛けられるのは、初めて なんか照れますね
ブログのコメントは少ないですが、生の声を聞いて 頑張ります!
 
 
 
 
今 これさ かだってらよ
イメージ 2