第2回 県南ラーメンラリー 3軒目 利尻 | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

皆さん 訪問ありがとうございます。 昨日200オーバーです。
多分 八戸市内高校のバスケットの事だと思いますが、
ただ今 虎次郎は中高バスケから結構離れています。
見にも行っていないので分かりません。
中学の秋季大会も分からないと思います。
ごめんなさい!
 
 
 
さて 皆から 「ラーメン 食っているのかい?」
「ラリー やってる?」
と言われていますが 行っていますよラリー
書く時間無いだけ。  今月末までには書きあげたいと思います。
 
 
 
記録を見ますと
 
/15
 
なので記憶が曖昧
 
この日は火曜日、7/1ラリー初日に行けなかったところに行くよー
その途中ですが
木が切られていました。  何か建つのかな?
イメージ 1
そんな所を右手に見ながら 目的地に行くぞー
 
暖簾が変な写真ですが!  ここだよ
昨年は1軒目でした
「ラーメン利尻」
イメージ 2
21時までやっているんですねー  ラーメンラリーも宣伝
イメージ 3
 
 
昼前でしたが、中に入りますともうお客さんが6~7人
 
メニュー確認
利尻の定番 とんこつ
イメージ 4
 
 
普通の中華もある  それと つけ麺
イメージ 5
 
あれ これ知らない 新メニューかな
イメージ 6
 
ご飯もの
イメージ 7
さぁ 虎次郎が頼んだ物は、
やはり限定品に弱い!
 
夏期限定
「塩とろ」 730円
イメージ 8
 
そして火曜日のギョウザの日
+「餃子セット」 150円
イメージ 9
昨年は100円だったよなー
 
この日のスポーツ新聞を見ながら待ちますよー
 
来たぞー まずはギョウザ
イメージ 12
美味いよー
 
さぁー  塩とろ  写真に偽りなしです。
イメージ 10
 
とろろ昆布 アップ
イメージ 11
 
さっぱり ヌルヌル塩ラーメンに 梅です。
イメージ 13
 
店員さんに 一応聞きます。
これは、これでご飯食べるの?  やっぱり ラーメンに インですか?
 
その答えは やっぱり この通り
スープに合うよ 梅
イメージ 14
 
本当に刻み込んだ 刻み昆布と とろろ昆布が それと昆布スープが細麺に絡みつきます。
昆布好きには、堪らないグッド!
イメージ 15
 
完食  完ツユ です
イメージ 16
ご馳走様
新メニューを食いに又来るぜ   
 
お金払う時 店員さん  
「前回何か 当たりましたか?」って 
顔 覚えでらのがー  悪いこと出来ません
前回の当選したのを伝えると、  今回も頑張ってと言ってもらいました!
 
はい  頑張ります!
 
スタンプ 3個目 ゲット 
イメージ 17
 
 
 
今これさかだってら
Ȭ¸;ðÊó\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à