八戸三社大祭 後夜祭  | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

8/4
 
後夜祭ですが、この日は午前中は宿掃除やら支払いなどで忙しいんだよ
 
缶空 選別掃除
イメージ 1
 
をやっていると 新井田の山車が来ました!
イメージ 2
引き子が少ない!!
 
聞くと 現地集合の子供も多数いるようです!
 
私達にでは無いですが、久々新井田の音頭揚げ
イメージ 3
 
さぁ 宿に戻り お掃除 支払い
 
虎を乾かして終了  
イメージ 4
来てくれたメンバー ありがとね!
 
さて 後夜祭
虎次郎一家 でレッゴー と思いましたが
たがらモノ息子兄は、学校の仲間と行くとのこと
たがらモノ息子弟は、バスケしに行くとのことで、もう一家で行く事は無いであろう!!
 
今年はタクシーで 会場近くまで行ったよ
 
市役所の方から見て回りました
イメージ 5
 
八戸の 渋谷交差点!! 雨がパラパラと心配です
イメージ 6
 
 
新井田さん
イメージ 7
 
六日町
イメージ 8
虎次郎は好きなのだが、チョット 小じんまりなのかな~
 
 
下組町かな
イメージ 9
賞の札が 伝統山車だね 下組町
 
 
鍛冶町
イメージ 10
 
どっかの見返しで見つけた 神楽 ではなく
糠塚きゅうり  たぶん糠塚さん の山車ですよねー
イメージ 11
 
 
 
 
多くの人だかりでした
吹上さん 山車です
イメージ 12
 
 
イメージ 13
 
ここから先の山車組さん 撮るの忘れました!
 
もう気持ちは ビールでした
 
 
 
 
 
 
今これさかだってらよ