新井田虎舞組 大忙し | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

7/26
 
この日は新井田虎舞組大忙しでした。
なんと3連チャン舞台です!!
 
1発目 18時
毎年呼ばれています 
八戸教育研究所 夏祭り
イメージ 1
 
それー  噛め噛め
イメージ 2
 
うちの子もと、泣くのも構わず連れて来てくれます。
イメージ 3
 
これで、研究所の皆さんは、無病息災、そしてこれ大事 勉強が出来るようになるよ!
 
研究所の父兄の皆さん、夏祭りご苦労様でした。
 
 
そしてその1時間後
パークホテルさんでの、結婚披露宴へ
イメージ 4
 
すごい人数の招待客さん
イメージ 5
人数に負けない、ダイナミックな舞を披露
イメージ 6
 
それでは噛みに行きましょう
イメージ 7
 
新郎さんにはもっと目立ってもらいましょう。
新井田虎舞、自慢の大虎に “でんでかっか” で会場1周
イメージ 8
新婚のお2人さん 末永くお幸せに!!
 
 
ラストの舞台、大館公民館に戻って来ました。
もう20時です。
 
今年から始めたこの祭り
大館公民館 納涼祭
イメージ 9
 
この舞台 パンフレットには、虎舞の名前はありませんでした。
時間が出来たらやるとの事で、載せませんでした。
虎のみんな 最後だー 頑張れ
イメージ 11
 
パンフレットには無い突然の、虎舞にお客さん大喜びでした。
イメージ 10
人生の先輩達が多数でした。無病息災を願い 噛みますよー
イメージ 13
 
この方、 噛まれていない最後の人でした。 なんか幸せそうです。
イメージ 12
 
最後 保育園児の虎を入れて 5頭で終了しました。
これも ご愛敬かな?  終わりの合図の前に顔出しちゃった。
イメージ 14
そこまで教えていない 虎次郎が悪いんですよ。
とても良く出来ました。良い頭の振り方でした!
 
 
この日、虎をやる人がいなくて 3つの舞台の虎さん、全部同じです。
みんなご苦労様!  
 
三社大祭本番もよろしく
 
 
 
 
 
 
 
今 これさ かだってらよ
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
ラストの