青森ワッツ 18節 1戦目  | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

3/1
この日、休みだった虎次郎
パートナーも休み たがらモノ息子兄 は卒業式のため午後から暇!
だそうで!
本日から部活動開始のたがらモノ息子弟を部活に行かせ行ってきました。
弘前 県武道館 さ  
青森ワッツ 18節(ホーム10節) 1戦目 
なんてったって 首位秋田との試合だもんねー
 
イメージ 6
 
ワッツブースター特典の2階自由席チケットを持って行ったよー
1000円出せば1階の席にグレードアップが出来ます。
 
ちょっと遅くに出発しました。
県武道館の前に、この前 「タイヤ館 弘前」 単身赴任した店長激励
 
すぐ近くでした
試合1時間前に到着
イメージ 1
 
入場して1階のメイン・エキサイト席にアップグレードしようとしたらなんと売り切れ
コートサイドは空いているよだって \3500×3人は出せないです。 残念
しかしこのおかげで、2階に行ってみますと、昨年プレイオフで応援グッズを貸してくれた
秋田のブースターさんに会いました。老夫婦でしたが、虎次郎一家を覚えてまして。
握手でここでの再会を祝いました!
さて、反対側に席を取ろうとしたら、たがらモノ息子の同級生の家族が来てるではないですか!
もちろん隣に座らせてもらいましたよー
 
その席から見える眺めはこんな感じ
 
イメージ 2
すげー ねぶた が来たよ
 
 
始まるよ テップオフ
イメージ 3
この写真だけみると秋田のホームみたいですね!
 
その秋田ブースターの後押しもあり秋田は富樫を中心に攻めまくる。
2Q終了で16点差です。
やはり首位は強い。 
 
虎次郎一家 もう4Q途中で帰ろうかと話をしたくらいです。
弘前土産を買っておきます。 「ジャルダン」 リンゴパイ
イメージ 8
美味い 次行ったら買うよ~
 
しかし 虎次郎を裏切る 怒涛の攻めが!
 
後半が始まり あの富樫から北向がドリブルカット からの 速攻シュート
ワッツブースターも一気に盛り上がります!
大地もここぞというところで3P    逆転だよ
イメージ 5
 
4Qには、クウソーのダンクも出てブースターの盛り上がりは最高潮!
その後も堅いディフェンスで流れをつかみ 逆転勝利
イメージ 4
青森75 - 68秋田
いやー実は強いチームかも
 
 
とにかく
いやーまたもや 美味いビールが飲めるぜ-
米法定速度で急いで帰り
米ちゃんにて
祝杯
 今日のお勧め 
イメージ 7
サービスで 鮑の刺身付き
 
 
明日は、楽に勝てよ
青森 ワッツ
 と思ったら 返り討ちされました
 
やはり虎次郎一家が応援しないと駄目か
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
今 これさ かだってらよ
イメージ 2