久慈  喜多八食堂 | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

1/18-19 と
 
久慈に行ってきたよー
理由は たがらモノ息子弟 久慈ウインターキャンプ
バスケットの試合でした。  
 
試合は先の新春大会の不調を引きずっているのかな?
 


 
用事があり1試合だけ見て帰りましたが、丁度お昼
久慈のラーメンと言えば 千草 しか知りませんが、
適当にナビで確認したら
会場校の長内中学校の近くに見つけました。
 
行くよー   ありゃ すぐ着いた ホーマックの裏のほう
「喜多八食堂」
イメージ 1
 
店内
イメージ 2
12時丁度に入りましたが、30分もしないで満席に
奥にも座敷があり結構人は座れます。
家族で営業でしょうか。とても家庭的な雰囲気です。
 
さぁメニュー
イメージ 3
色々そろっています。
本日日替わりは、サバ味噌煮だったかな。  結構皆さん 焼き魚定食を注文してましたよー
 
でも
私は 基本の 醤油ラーメン
パートナーは めかぶラーメン
お得感のある ギョウザ12個  を注文
 
店が混んでくる中 最初に来たのは
「ギョウザ12ヶ」 650円
イメージ 4
ごろんと盛られた餃子
普通です。 普通。  
パートナーもパクパクと食べてました。
 
 
「醤油ラーメン」 450円
イメージ 5
これ 美味いです 虎次郎好みですラブラブ! 
鶏がらのスープと断言できるスープ
結構油が浮いてますが、さっぱり感あり なんか矛盾
この油のおかげで、最後まで熱々で食する事が出来たよー
この細麺が好き、千草のラーメンより好きかも。
 
こちらパートナーが選んだ
「めかぶラーメン」 700円
イメージ 6
ヘルシーなラーメン あっさりです。 想像通りのお味です。
これも又美味し
 
 
 
ご馳走様!
完ツユしてないので 写真なし
 
さぁー 帰るよー と会計しうおうとレジに行くと
金ちゃんがいました
イメージ 7
 
下には 色紙が 誰だろう
イメージ 8
 
レジ上には こんな張り紙
イメージ 9
 
としる
 
ってなんだー?????????
 
店のベテラン姉さんに聞きますと
「あわびの肝」
の事で 冷凍して売っているそうです。
試しに1本 買ってしまった。
イメージ 10
んー誰が食べるのかな
後日 レポートします
 
 
また機会があったら又来るね!
久慈 「喜多八食堂」 さん
 
ホームページありました。 
 
 
 
 
今 これさ かだってらよ
イメージ 2