大館地区 新年祝賀会 | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

初シュートの後はこちらへ
同じく1/3
 
大館地区の新年祝賀会
虎舞代表として出席です。
 
昨年は忙しく(ウインターカップ) 他の親方に行かせましたので、2年ぶりの出席です。
イメージ 1
160人の出席です。
国家斉唱(ワッツブースター2000人よりも大きな歌声) のあと
 
大館まちづくり憲章
イメージ 2
頑張って そうします!
 
乾杯はまだだよ
 
主催者の連合町内会会長 挨拶
イメージ 4
 
国だ県だ市だいろんなところで表彰された方の紹介
市議会議員やめてもなんか表彰されるんだね!
 
来賓祝辞は市長さん(代理)と
地元の県議員様 山田君
イメージ 3
 
んで市議会議長(代理)松橋さん
イメージ 5
 
乾杯はまだだよ
 
来賓紹介 議員様の紹介
まさよ 忘れられるところだった。
葬式でもやめたのに、ここでもやめたら良いのになー
 
やっと来たー 乾杯
イメージ 6
 
虎次郎の席が、虎舞の初めての宿があった見晴台町内さんと一緒でした。
あの時の夜遅くまで活動していた事を、詫びながらのお酒。
 
そして同じ席には、伝統芸能の重地の大神楽さん、松館の神楽さんとも一緒でしたので、
祭りの苦労話とかをしながら、どんどん飲んでしまいました。
イメージ 7
大館地区の小中学校の校長先生とも会ったよ!
 
 
イメージ 8
楽しかったです!
 
次の用事があったので2次会断り、さよならしました。
 
大館地区の皆さん 今年もよろしくお願いします。
 
 
 
 
今 これさ かだってらよ
イメージ 2