ナギサ カフェ | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

ちょうど 先週の話題 18日の事ですねー
ここに行ってきたよ!!
 
多分 いや 絶対 虎次郎1人では行かない、行けない所。
 
行く理由も  前回紹介した Be-fm  で当だった、お食事ペア券 を使うためですよ~
休みの日となると忙しくなる、虎次郎、ちょっと早めに行っちゃうよ~
 
みちのく温泉近く  ちょっと迷ったけど11時過ぎに着いたぜ
 
「ナギサ カフェ」 
 
イメージ 7
 
開店直後だったので、他に車は無し!!
 
どうぞー と中に通されました!
やっぱり 1番乗り
 
他にお客さんいないのでちょっと大胆に お写真を
 
室内は、こんな感じです、古民家風かな
イメージ 5
入って 玄関 左側の椅子席、  右側は、座敷になっていました。
奥に見えるのは、マギストーブです。
 
もう1枚
イメージ 4
昔ののこぎりがあります。丸太を縦引きして使うのこぎり と一緒に行った、義父が言ってました。
 
真ん中黒板は、ナギサご飯のメインのおかずが書いてありますよ。
  
さぁー メニュー見て決めましょう!
イメージ 6
見ずらいね~
では注文するよ! 
「なぎさ ごはん」 1050円×2 と
「なぎさ チキンカレー」  1050円×2
待っている間、女子は、店内散策、なんか買うのかな?
 
暖かいハーブーティー を飲みながら待ってると来たよー
 
これパートナーの
なぎさ ご飯 メインは洋風ゆばあんかけ」
イメージ 1
男はこれ カレーだよ
イメージ 2
左した の小鉢のナッツを掛けてどうぞ~ です。
 
両方ともに雑穀ご飯ですか? 赤飯では、ありません!
 
虎次郎が食したカレー、食べているうちに、汗が ドッバっと 出てきました。
 
どちらも美味しいです。量もこんなもんかな? 男子には少し少な目かな。
虎次郎は、ちょっとパートナーのをもらったので、大丈夫!
 
食後はコーヒー+100円だったかな となったら  
女子チーム 出ました  別バラ  本日のデザートを頼んでいました。 +300円 
イメージ 3
「ごぼうのなんとか」「よもぎのなんちゃら」
しっかりとした生地で、以外に美味い。 
ごちそうさまでした。
 
この後、続々とお客さんが来て12時前には、満席です
さすが人気店です!!
ただ男子の影は無し。多分100%女性客だったかも
ごめんね~ そのため、次はあるかな? だって やっぱり虎次郎1人じゃ 入る 勇気無い!
でも1050円ギリギリ妥協点ですよ!
ちょっと大人になった感じ上品なお店でした。
 
最後にこれを肝に銘じ帰りました。
店のコンセプト
 
病気になってから病院へ行くのではなく、病気にならないようにするため、普段の食事からのセルフケアが大切。nagisa caféは、そのお手伝いができたらいいなと考えています。
自分の身体を作っているのは、自分がセレクトした食べ物です。
人は必ず病気になるものですが、発病してから治療するよりも発病しないようにできるのが理想ですよね。
薬は病気を治すものではなく、症状を抑えるもの。症状を抑えたあとは、自分の自己治癒力で治すしかないのです。病気になるのも、病気を治すのも最終的には自分自身。

美味しく、心も身体も元気に!
 
 
パートーナーと一緒ならなんとか
また来るね
「ナギサ カフェ」
 
 
 
 
今 これさ かだってら
\¤\᡼\¸ 3