bjリーグ in 滝沢 | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

えんぶり宿開きの次の日2月3日 日曜日
虎次郎一家 みんな暇です。 本当に暇でした。
たがらモノ息子兄 インフルから熱下がり2日目 元気
たがらモノ息子弟 学校でインフル蔓延、部活無しの、元気満々
 
虎次郎パートナー「滑りに行くか?」
 
「たがらモノ息子兄、インフルで、ナンボ、ホワイトベースからリレンザもらって、調子っこ良くなっても無理だびゃ」
「その前に、風っこ強い 安比頂上無理じゃね ボードは無理!」
 
ん~ん 何か無いかとネットを見ると
虎次郎一家が、チーム創立当初から応援している、「仙台89ers」の試合が、
なんと滝沢で、岩手ビッグブルズホームゲームとして14時からあるんじゃない!!
 
たがらモノ息子弟は、遊びに出掛けてしまったが12時には帰宅予定。
こいつの良いところは、約束時間を守る事。
 
「行けるじゃん」 行きましょう滝沢
行き当たりばったりは、虎次郎一家 得意技 なんとかなる なんとかする。
 
たがらモノ息子弟が帰ってくる前に、車内で食べる昼飯を調達。
その前に、チケット代金確認 
えー 当日券700円プラス  700×4=2800円  ありゃー まいった 
でも仕方無い。 虎次郎 へそくり パートナーに渡します。 
もっと あると パートーナーは思っているが、あるわけがない!!!!!
 
そうこうしているうちに、電波時計の12時の時報が....
来ない たがらモノ
1分後 虎次郎 遅れてる腕時計の時報が鳴ったと同時に来ました、たがらモノ息子弟
「仙台89ers」 試合に行くぜ!! 
さすがにビックリ!! 
気にしないで行きますよ~ 
 
前置きは、長いが、着きました13時50分 滝沢総合公園体育館。
駐車場が満車で、役所駐車場に行けと言われ、場所分からず、タクシー会社前で行ってしまい
タクシー会社さんに聞いたら、その手前の商工会議所駐車場においても良いはずと。
時間もギリギリだし聞いたからには、使いましたタクシー ありがとー
 
試合開始予定時間でしたがまだ始まって無い 
さあ チケット  当日券 購入のため 並んだよ~ 
 
「どご あいでら~ 1階空いてる?」
「1Fコートエンド自由席人数分あります」
「決定 そごさする」 ちょっとまて2000円+700円  ×4人  = 10800円
良い良いそこで本当に良い
 
ナンボだ~  「8000円だよ~」
計算早いなー と思ったら  当日分割り増し分無しだった
ラッキー ありがとー (なんか偉い感じの人だった)
 
ちょうど 仙台ベンチ側の席が空いていました。
んで 行くよ ティップオフ   仙台ボール で始まったよー
イメージ 1
 
1Q こんな感じ 良い雰囲気 勝ってます。
ディフェンスも頑張っています
イメージ 2
 
 
が  タケちゃん 負傷 ゴール下での相手選手の肘が顔面にヒット
チームのリズムがちょっと崩れる  
イメージ 3
  
前半終了
イメージ 4
 
ハーフタイムのチアです。 高校生もいて 頑張っています。
イメージ 8
先輩チーム 89ers の方が やっぱり 
 
小腹を満たすため勝ったブルズバーガー
ブルズ食べてやる!  意外と美味い
イメージ 5
 
イメージ 6
八戸出身 野上君 
イメージ 7
 
イメージ 9
後半は ズルズルと...
選手全員弱気です。 打つべきところで打たない。 シュートだと思ったら、そこからパス 
思わず「そこは、打つところだろー」と言ったところ、ベンチのタケちゃんに睨まれたというか、目が合った。
仕方がないだろー  仙台ブースター 優しすぎ
 
仙台を去った  高橋が絶好調だった。 3P にパス アシスト 良かったです。 特に3P効きました。
戻ってこい 高橋  虎次郎一家 MVPはあなたです。
 
仙台の負け試合決定です。
Q4後半 八戸西高出身 八クラ 野上君 登場  
「もっと動いてボールもらえよ」 と思いましたが あまり動いても駄目なのかな?
イメージ 10
イメージ 11
弘前高-鶴田クラブの下山君撮り忘れ
 
虎次郎一家 89ers観戦 初の負け試合
 
なんかモヤモヤ感ありの89ersでした。
ちびっこガード2人出しても 面白かったと思うけどなー
 
 
 
又 タイミングが合えば、応援しに行くよ もう一回だけ!  次は頑張ってくれ
89ers
 
このままじゃ 来期は 地元の 「ワッツ」 かな?