明けましておめでとうございます | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

明けましておめでとうございます
 
今日3日、やっと仕事が休みの虎次郎です。
 
年末年始、仕事をしていた虎次郎ですが、ガンチョ詣り(初詣)に行ってきました。
本来ならば、紅白を見て終わってから、地元の八幡様に行くのですが、1日の朝から仕事のため、
1日の仕事帰りに行ってきました。
 
仕事帰りとの事で、夕方の地元の小さめな新田八幡宮には、人は居ませんでした。
心置き無く拝む事が出来ました。
 
そこから、虎次郎パートナーの実家に行く事となってtましたので、お祭りでお世話になっている、
オガミ神社龗(おがみ)神社(法霊神社)に行ってきました。
 
新聞にも載っていた、山車に使われたヘビ(巳)と縁起物のえびす神、大黒神が飾ってありました。
 
イメージ 1
 
今年一年、良い年であるように、拝んできました。