米ちゃん会 | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

11月24日(土)
 
今日は、虎次郎の近所にある居酒屋
 
「米ちゃん」での定例会 米ちゃん会の日です。
 
イメージ 1
 
たがらモノ息子兄の時代の親の会合です。
いつもは、その時の、バスケ担当だった先生が来るのですが、今回は、先約があり欠席でした。
 
地元なので当たり前ですが、この米ちゃんは、結構良いものを、安く提供してくれる居酒屋さんです。
たまに、注文忘れなどがありますが、虎次郎は、慣れてしまいました。
とにかくなんでも美味しいのですが、今日は、鍋を中心に結構な品数を出してくれました。
刺身美味しかったよ!
 
さて、今回の会合では、高校バスケの話、今現在の中学校の話で盛り上がります。
高校の話は、もうバスケットをやめた子の話、やっている子は、どうしている、1年生大会はどうなるの話です。
 
中学校の、話にになると、さらに盛り上がります。
 
テストが終わったその日の部活は無い、明日(日曜日)部活も無い。
たがらモノ息子兄の時代は、
12月は、のみるカップ、三戸カップ、山田カップと忙しく楽しい年末であったのに
今年は何もない。 無い物ずくし。
 
3年生の担任の先生だとこんなものなのかなぁ~
親も協力するので練習させて下さいよ~  先生~
 
って愚痴りながら飲むと、かなり遅い時間まで飲んでしまいました。
 
いつもごめんね 「米ちゃん」 また来るぜ~
 
 
 
って 数人で2次会です。
 
米ちゃん 隣  「ムーンラビット  月のウサギ」さん
 
イメージ 2
 
 
あれー  さすが酔っぱらい写真  ちゃんと店の名前が、映っていない。
 
ここは、ビール飲みには最高の店。
金土、限定ですが、生ビールジョッキが1パイなんと  300円
でも今日は、米ちゃんで飲みすぎた、あまりこの店で飲んだ事覚えて無い。
 
後日出直します。ムーンラビット」
ウインターカップ頑張ろうだけは確認できた、夜でした