E3-2 丙

 

勝利を飾った連合艦隊+基地航空隊のみなさん

開幕で雑魚をなるべく蹴散らしてもらうのための甲標的4隻

開幕雷撃好きなんだ…!

 

 

んで、ようやくゲージ割れました。

 

 

……。

 

 

………。

 

 

ほんとうにこれ丙なの?

 

丙ってこんなに難しかった?!

艦これ休んでる間になにがあったのどうしてこうなったのインフレすごくなぁい?!!
 

丙だからテキトーにやってもいけるでしょ。

 

なんて軽い気持ちで編成してたら全然優勢とれないの!

うわーーーーー!!

泥沼!泥沼よ!まったくもって光明が見えない!!

バケツが減っていくーーーー!!

調整すればするほどわからなくなってどんどん状況は悪化していく。

 

 

 

オワタ

丙なのにクリアできない。

 

 

 

頭が煮立って憤慨しながら打ちひしがれていたその時、思いついた。

 

 

 

シュミレーター使えばいいじゃん。

 

 

シュミレーターで組みなおしました。

優勢とれるようになりました。

調整ってこういう事よ。

 

長陸奥の特殊砲撃も使うことにしました。

うわすっげぇ火力。

ちょっとビビリました。

 

長陸奥砲で挑むこと2回。

優勢とれるようになってから3回目のことです。

ゲージが割れました。

 

今回の件で学んだことは、シュミレーター使え!です。

丙だからって舐めちゃ駄目だったのです。

 

 

ちなみに、1巡目の長陸奥砲でボスに2回(4回?)当たり開始早々ボス撃沈寸前。

あと一押しなのに一押しできず(中破の陸奥が一押ししようとしてたけどmissだった)夜戦に突入。

 

ボス(残り48)、空母夏姫(中破)、空母夏姫(小破)、重巡(大破)の4隻残りでスタート。

 

なんで重巡まで生き残ってるんだ。

だれかがボスを叩けば終わるけど、残りが多すぎるんだヨナァ……。

北上まで回ってスナイプできるかどうかかなぁ。

 

なんて考えながら若干遠い目で眺めていたら、3巡目のあぶちゃんが連撃でボコって割ってくれました。

えらーーーーい!

えらいぞ阿武隈!君はやればできるんです!!

 

結局空母さんは1隻生き残っていたけど、海域クリアは海域クリアなので問題ありません。

ああ、よかった。

これでまだ折り返し地点なのかよコンチクショウ。

 

明日からE4頑張る。

シュミレーター使う。