そう、我が家は平和だ。

おチビは元気に育ってるし、したさんは相変わらずだ。
私は……鏡に映る自分が老けて来てる気がするが多分気のせいだろう。あまり真剣に見ないようにしよう。
歯茎もなんか下がってきてる気がしなくもないが気にしてはいけない。そこにあっても見えなければそこにないのだ。ないない…ないのよ、ないはず……。



艦これは気が向いた時に遠征を回している程度。
月2回目くらいですかねぇ…。
たまに数日続けてプレイして勲章とったりって感じ。
ユルユル。

ほんで、ツイステッドワンダーランドを始めて、かなりキチキチ進めている。
スタートダッシュに間に合うとやる気出るよね…!
ああ、女の子欲しい。
設定が男子校だから無理なんどけどさ。
女狙いのゲームだし。



屋内飼育の水槽を屋外にお引越し作戦始動。
真夏になると室内は軽く35℃になり、時に40℃を超す。
その状況下で室内の水温測ったことないけど、絶対茹でエビと煮魚ができあがりますやん?
窓開けて出かけらんないし、小さい水槽1個のためにエアコン3ヶ月つけっぱなしとか電気代で頭と心(財布)が痛い。

ので、屋外に移動していただくことにした。
鉢(プラ)は用意した。
赤玉土…は準備が面倒なので、メダカ用のそのまま入れられる土を敷いた。
夜中ふと「タニシ入れたらいいんちゃう?」と思ったのでタニシを買ってこよう。
コケだらけになったマツモとモスも買い直そうかな…。コケた所捨てて、またワサワサに復活するかな??
無農薬って書いてたホテイアオイを鉢と一緒に買ってきたけど、どうも信じられないのでバケツに浮かべている。あと数日したら鉢に突っ込もう。