ことら、満3ヶ月になりました。

身長 61cmくらい
体重 6.0kg

身長が「くらい」なのは、
私が測ったら62cm
したさんが測ったら60cm
だったので間をとって61cmになりました。

うーん、だいぶ重たくなってきました。
てか重い。


首はまだ座っておらず、なんだかぐらぐら。
左右にはぐりんぐりん動かせるようになったけど、まだまだですな。
たまにうつ伏せにしてみるけど…前よりは持ち上がってきてる、かな?


おっぱい飲むのはとても上手になり、吸い終わった乳首はまんまる。
初めの頃は「本当にまんまるになるのか?」て疑ってたけどなりました!
上手に飲むとまんまるなんだなあ。


お風呂に入るときは私が先に大急ぎで入って、ことらには扉の前でバウンサーに乗って待っててもらうんですが…じーっと待ってます。
たまに「あー」とか言っていますが、泣く事はなく10分近くじーっと待っててくれます。
助かるなあ!
毎日同じ声かけしてたので「ここで待ってるとお風呂に入れる」と覚えたのでしょうか?
それとも「いつもの部屋じゃないから大人しくしてよう」としてるのか。
どちらにせよ、助かるなあ!


もう数日で2回目の予防接種です。
今度は肺炎球菌、ヒブ、B型肝炎、四種混合、ロタ。
ひえー、盛りだくさん。
さすがにお熱出るかなぁ。
がんばれ、ことら!