ことらが生まれてから2ヵ月とちょっと経ちました。

出生時は2596gだった体重も、今では5.3kgくらい。
身長も49.5cmだったのが57〜58cmくらいに。

大っきくなったなあ!
小さいけど!!

生まれた時は小柄で本当に細っこかったのに、今では成長曲線の真ん中より上気味。
ぷっくぷくのむちむちになりました。
写真並べてみたら、まるで別人。
一生懸命おっぱいもミルクも飲んだもんなぁ。


ぽんこつだった私のおっぱい工場も、生産ラインと原料、電力が整ってきたらしくほぼ母乳でイケるように。

ことらは本当におっぱいが好きだからな。
良かったなぁ。
本当におっぱいが好きだからな。
おっぱい中毒なんじゃないかと思うくらいにな。

赤ちゃんってみんなこうなのか??

添い寝の時も、なまじおっぱいが顔の近くにあるとハフハフして余計寝ないし。
抱っこしてもおっぱいの所でハフハフして落ち着かないし。満腹のときは落ち着くけど。


うーん、わからん!


分かっているのは、もうすぐお食い初めだと言うことだ。
そしてさらにもう少ししたら離乳食が始まると言うことだ!

うわー、光陰矢の如し。

リッチェルの離乳食食器セット欲しいなぁー。
いっぱい入ってる方のセット。
欲しいなぁー。


ああそうだ、スリーパーも欲しいんだ。

ことら、バンザイで寝ている
私、おててにかからない所まで毛布をかける
ことら、おててをバタンと下げて脇の下に毛布を入れる
ことら、再びバンザイ
肩が丸出し!
私、おててにかからない所まで以下略

毎晩これの繰り返しだ!
買っちゃおうかなー。
一応したさんに聞いてみよう。
いいよーって言う気がするけど。


…と、携帯でモサモサ記事を書いているわけですが。
少し離れてるけど、隣には寝息をたてることら。

かわいい!
とーってもかわいい!

いつ声を出して笑ってくれるかなぁー。
そしたら可愛さはさらに加速する。

かわいいなぁ。

魅惑のすべすべぷにぷにほっぺ。
調子にのって頬ずりしてると、チョッピングライトかましてくるけど。
間柴もびっくりよね。
そういえば、62巻あたりから読んでないんだけど今どうなってんだろ。

元気におててとあんよをパタパタするので爪切りの難易度があがりました。
寝てる時は寝かせておきたいしなぁ。
うふふ、困っちゃうぜ。


にしてもよく寝てる。

おっかしーなーそろそろ起きると思ったんだけどなー。
19時頃にすっげー急いでご飯食べたのになー。
物音するとモゾモゾしてたから、すぐ起きると思ってたのになー。

ことらはおとうさんに似てねんねが得意だな。

しっかし、一日が早いなぁ。
家事とお世話でおわっていく。
でも最初に比べたら余裕出てきたよね。
家事も回るようになってきたし、授乳間隔も少し開いてきた。

あ、急に眠い。
すげー眠い。

寝よう!
本当にことら起きそうだけど!
5分でもいいから私は寝る!!