昨日からE-5の攻略を始めました。

難易度は甲。

 

時間はあまりないけれど(月・火は出勤)

ギリギリまで甲で…!

できれば甲で攻略したい……!

 

私にとって最後の…

 

最後の全力出撃できるイベントなんだ。

オール甲で攻略したい。

(E-4は金でぶっ叩いたけど、今までの努力を吐き出しただけだし)

 

 

 

で、

 

E-5ですが、

 

なんじゃこりゃあ。

 

すげえ普通。

一軍メンバーをE-4に大量放出で札つけまくっちゃったから少し編成がアレだけど、

目的のマスとかボスにちゃんとたどり着ける……!

 

ここが天国か…?

 

スタートギミックはさっさと解除できました。

AマスS勝利が少し難しかったけど、

機動部隊から水上打撃にしたら大体S勝利とれました。

 

基地航空隊の防空も、

2回目の出撃で当たり編成が2回きてあっさりクリア。

運がよかったナァ。

今までのイベで局戦とっといてよかったナァ。

 

 

 

★スタートギミック解除の編成

【第一艦隊】

 

【第二艦隊】

 

【基地航空隊】

第一:彩雲、雷電、雷電、三式戦飛燕

第二:彩雲、三式戦飛燕、飛燕一型丁(キ61-I丁)、飛燕一型丁(キ61-I丁)

第三:彩雲、烈風、烈風、烈風

 

 

置物翔鶴+もがみんで制空を稼いで、ボスで弾着をとれるようにしています。

秋月がいるのに五十鈴が対空CI装備なのは、秋月がまったく仕事をしないからです。

いくら効果が髙くても、発動しなければ意味がない!

2隻いてちょうどよかったです。

五十鈴は先制対潜攻撃も発動するので安定性が増しました。

 

編成がちょっとアレっていったけど、一応それぞれのエースは残しておいたのよ?

 

 

今はボスのゲージを削っています。

半分くらい削れたよー。

イベも2日間伸びて9日までになったし、間に合いそう…!

泥沼にはまらなければ、な。

 

あ、さっきこんな子拾ったんです。

 

どちらもはじめまして~。

ぴゃんは前から欲しかったんだけど…さすがに今いれても戦力に……なるの??