MS諸島北部 突破

甲作戦

 

【本隊】

 

【道中支援】

 

【決戦支援】

 

 

 

オデノココロハボドボドダ!

 

本当にボロボロです。

輸送から数えて160回近く出撃しました。

近く、なのは途中から録画をやめたから。

あまりの大破撤退に録画するのが嫌になって、

145回以降はボス到達時にしか録画していません。

 

そしてそれもゲージ割れなかった時は削除しました。

そうしないと少しだけ残っている戦意が、粉みじんになるから。

 

輸送が23回出撃だったので、殲滅戦はおよそ137回出撃ということに。

殲滅戦に入ってから50回目の出撃(輸送からの通算73回目)でラスダン突入。

ゲージ割るまで87回近く踊っていたんですネ…。

ゲロ吐きそう。

 

録画していた分で大破撤退の割合だしてみました。

 

40% ルルルルで大破

25% 一戦目の空襲で大破

15% 二戦目の潜水艦で大破

10% その他のマスで大破

10% ボスに到達

 

こんな感じでした。

やはりボス到達率は1割程度。

いくら他の提督のマネしてもダメだったので、最終的にこんな編成に。

メンバーも装備も無難…な筈だったのに。

多分。

 

あまりにボスに行けなくて、

ボスについても割れなくて、

頭にきて、

資源とバケツではなく、金で敵を叩くことにしました。

 

本隊をみればわかるとおり、全員に穴をあけて女神orダメコンを積んだのです

 

つっても今までコツコツため込んでいたのを使用しただけで、

実際は今回のイベで課金はしていません。

 

んで、金で叩くことにした結果。

ものすごく楽になりました。

大破が出ても進撃できる。

1マス分余裕がでる。

すげぇな金の力。

 

使用したのは

ダメコン 1(千歳)

女神 4(雪風3、大井1)

間宮 4

伊良湖 8

 

イベのたびに思うのですが、雪風さん大破しすぎじゃないですかねぇ…。

全部で6つしかなかった女神を雪風が半分使用しました。

そうしたのは私ですが、なんだってこんなに大破するんだ。

 

過程や方法なぞどうでもよく、勝てばよかろうとゲージを割ってみたものの。

金で叩いてのクリアって、いまいち爽快感がないね。

戦意が粉みじんになる一歩手前だったからかもしんないけど。

 

はぁ。

 

なにはともあれ、いっぱいご褒美もらえました。

 

次はE-5だね。

間に合うかなぁ…。

 

ただ今絶賛ギミック解除中です。

疲労抜きの時間を使ってちょこちょこ書いたのがこの報告。

 

AマスのS勝利がとれないよう。

泣きそう。