どうもこんばんは
ウィークリーも明けレベリングを再開していましたが
ようやく普通の部類のパラがカンストしました
カンストさせたのは杖拳
レベル4スキル実装以降変化が全くと言っていい程無いらしく、時の流れから廃れていきマイナーカテゴリとなっているみたいですが…
コンセプトとして物理と魔法の火力を両立させるという目標を現実的に達成させる為にビルドしました

ステ振り:STR=INT
誰しもがやるロマン振りで器用貧乏感がこの時点でも分かる
ステータスの話
杖装備時INT1辺りatk1上がるので、振るメリットは一応ありますが…基本的にSTR極にした方が良いです
また、杖拳はメインスキルにチャリオットを使用しており
誤差の範囲ではあるもののINT振りよりもAGI振りの方がチャリオットの倍率を上げることが出来てダメージを伸ばせる為お勧めです(少しではあるがASPDも伸ばせるのも利点)
その他にもAGI250でバッシュの気絶付与が確定する為、妨害3種を備えることが出来てソロ適性がかなり高くなります(運用的にこれがかなり有用)

スキル

ブレードスキル
ウォークライ10
バフ用

シュートスキル
ハイドアタック10 ロングレンジ10
ハイドはヘイト意識の為(フィナウも使う為)
ロングレンジはチャリオットの火力向上
先述した火力壁の構築ではないのもあり、基本的には遠距離で戦います

マジックスキル

インパクト7 フィナウ10 マジックマスタリ10
チャージング10 パワーウェーブ10 マキシマイザー10

魔職の必要スキルを一通り取得
パワーウェーブは5で良かった気もする

マーシャルスキル
チャリオット10 体術訓練10
メイン火力のチャリオット これが本来のdpsスキル
体術訓練はチャリオットの火力向上

サポートスキル
ブレイブオーラ10
命中が落ちる為チャリオット軸ではグレイズが増えますが、フィナウ杖での使用も兼ねている為

バトルスキル
上段と中段を出来る限り取得
優先するのは中段の10-5-10-10
余りで上段を10-5-5-10にする

モノノフスキル
縮地法1
両手持ちも取得したがこれはフィナウ杖を使う際に両手杖として動かすことを想定しての取得…だが
中途半端どころか方針が迷子になってるのでどうせなら切った方がいい

ミンストレルスキル
アドリブ1
起点用

ハルバードスキル
神速の捌き手10
チャリオットがもっさりしてて使いにくいと感じたので取得
これが使えない場所ではdpsは落ちる

コンボ
1:インパクト→強打チャリオット→強打〆
メインdps 消費MP500
連発すると物理慣れだけが増えるので注意

2:ステリア→充填ウォクラ→連擊インパクト→強打チャリオット→強打〆
ウォクラバフ用 消費MP100
開幕はこれを使う

3:アドリブ→強打チャリオット→連擊インパクト→強打フィナウ→距離〆
ロマンコンボ という名のネタコンボ
消費MP1400の大技
一応このコンボで慣れ0から合計100万ダメージ出せるように努力はしてます
今は80~90万程度が関の山

コンボ1を通常挟みながらだとテンポが悪い→せっかく杖持ってるんだし魔慣れをいれるか→近づくのは怖い→ならフィナウを火力にして慣れ1:1にしよう
という考えでコンボだけ先に考え、そこからこのパラの作成を始めました

装備は間に合わせで作った上にスキル振りもまだ改善点は多いですが…育成してく中で
装備を換装するだけでフィナウ魔と杖拳をスイッチ出来る機能が備わってたことに気付きました
更に器用貧乏感が増していきましたが、これはこれで使い勝手も悪くないなと感じることも…

ではヽ( ・∀・)ノシ