どうもこんばんは
ウィークリーも明けレベリングを再開していましたが
ようやく普通の部類のパラがカンストしました
カンストさせたのは杖拳
レベル4スキル実装以降変化が全くと言っていい程無いらしく、時の流れから廃れていきマイナーカテゴリとなっているみたいですが…
コンセプトとして物理と魔法の火力を両立させるという目標を現実的に達成させる為にビルドしました
ステ振り:STR=INT
誰しもがやるロマン振りで器用貧乏感がこの時点でも分かる
ステータスの話
杖装備時INT1辺りatk1上がるので、振るメリットは一応ありますが…基本的にSTR極にした方が良いです
また、杖拳はメインスキルにチャリオットを使用しており
誤差の範囲ではあるもののINT振りよりもAGI振りの方がチャリオットの倍率を上げることが出来てダメージを伸ばせる為お勧めです(少しではあるがASPDも伸ばせるのも利点)
その他にもAGI250でバッシュの気絶付与が確定する為、妨害3種を備えることが出来てソロ適性がかなり高くなります(運用的にこれがかなり有用)
スキル
ブレードスキル
メインdps 消費MP500
連発すると物理慣れだけが増えるので注意
2:ステリア→充填ウォクラ→連擊インパクト→強打チャリオット→強打〆
ウォクラバフ用 消費MP100
開幕はこれを使う
3:アドリブ→強打チャリオット→連擊インパクト→強打フィナウ→距離〆
ロマンコンボ という名のネタコンボ
消費MP1400の大技
一応このコンボで慣れ0から合計100万ダメージ出せるように努力はしてます
今は80~90万程度が関の山
コンボ1を通常挟みながらだとテンポが悪い→せっかく杖持ってるんだし魔慣れをいれるか→近づくのは怖い→ならフィナウを火力にして慣れ1:1にしよう
という考えでコンボだけ先に考え、そこからこのパラの作成を始めました
装備は間に合わせで作った上にスキル振りもまだ改善点は多いですが…育成してく中で
装備を換装するだけでフィナウ魔と杖拳をスイッチ出来る機能が備わってたことに気付きました
更に器用貧乏感が増していきましたが、これはこれで使い勝手も悪くないなと感じることも…
ではヽ( ・∀・)ノシ