ゲルマニウムラジオの

アンテナは、AC100v

電灯線が良いので在りま

すよね❗


簡単な作り方!?


家電用、AC100vコンセント

に、適当な長さのビニール線を

繫いだフラグを差し込むだけで

在りますよ❗


但し、お判り方もそれ也に

居る事と想いますが、

判らない方に、お話し致し

ますが、

ビニール線は、フラグの片方の

差し込み金具に繫いで下さいね


私の作ったゲルマニウムラジオ
の内、残った1台で在りますよ
、確か!?

ゲルマニウムラジオ全体写真で在ります❗
AC100vのフラグの片方だけにアンテナ
線は、繋がれて居ますのでね❗
間違ってもフラグ両側へ配線接続をしない
で下さいね❗❗❗
此れで電灯線が素晴らしいアンテナと成り
ますよ❗

間違っても両側の差し込み金具

へ繫いでは、ショートしてしま

いますのでね❗


呉れ呉れも宜しくで

在りますよ❗


赤色の横線が入って硝子管の様な物が
ゲルマニウムで在りますよ❗


電池、電気も要らずクリスタル

イヤホンで良く聴こえますよ❗


夜布団の中で、聞く深夜放送、

FBで在りますねぇ~❗


その侭寝てしまっても、

安全で在りますのでね❗


【FBとは、アマチュア無線

用語で、

(Fine Business、素晴らしい) 

と云う事で在りますよ】


クリスタルイヤホン↑

宜しけれは、お作りに為っては

如何で在りますか❗


皆さん、

お読み頂きまして、

在り難う御座いました。


又、宜しくお願い致します。


失礼致します。


合掌



孤の仏教修験者


de 7N4ATZ


鴉天狗👺より