むらさき納言さん、

梅雨で在りますので
蒸し暑いで在りますね、

私、辛うじて空気吸わさせて
頂いて居りますよ❗

歳は取りたく在りませんね❗

テレビを見ませんので、
良く判らないので在りますが、

此のお話し、
叶姉妹のお姉さんの
仰る通りで在りますよね❗

自分が幸せで無ければ人を
幸せにする事等出来ません
もんね❗

只、幸せて何だろうと、
想うと此れ又、千差万別出
で在りますよね!?

抑、幸せ、不幸は自分の意(心)
が決める事で在りますもんね❗

お釈迦様仰るには、地獄の中に
も幸せが在るのだと説かれまし
たよね❗

煩悩の五欲に振り回されて居る
内は、不幸の連続で在りますか
ね!?


吾唯足知
(老子)

(足るを知る)で在りますか!?

私鴉に云い聞かせて居ります
よ❗❗

己の意(心)の安寧で在ります
か!?

又、作品楽しみさせて
頂きます❗

宜しくお願い致します。

失礼致します。

南無釈迦如来
南無釈迦如来  
南無釈迦如来

眞言

なうまくさんまんだ
ぼだなんばく


合掌

孤の仏教修験者


鴉天狗👺より


皆さん、
どうぞ
むらさき納言さんの
意(心)の内お読み下さいませ❗