てづにゃんさん、

もやい結び、
いかり結び、

ロープワークで在りますか❗

私も、以前ロープワークも
させて頂きましたよ❗

登拝登山の時は、ザイル、
カナビラ、ハーネス、
スリング等は、必需品で
在りましたのでね。

高尾山薬王院、は春夏秋冬
南アルプス、甲斐駒摩利支天
早川尾根鳳凰三山、夏場冬場
幾度なく登拝登山させて頂き
ましたよ、
ベース迄は35キロ程の
ザックを担いで、
又岩魚釣りも好きで在り
ましたので、登攀具は携行
して沢登りして居りました
よ❗
今ではロープ、スリングの
結び方も忘れてしまいまし
たけどね❗

歳も歳で在りますので、
その様な事はもう無理で
在りますがね❗

南無摩利支天
南無摩利支天
南無摩利支天

眞言

おん まりしえい そわか

南無不動明王
南無不動明王
南無不動明王

眞言

なうまくさんまんだ
ばーさらたんせんだまか
ろしゃーだそわたやうんたら
かんまん

南無飯縄大権現
南無飯縄大権現
南無飯縄大権現

眞言

おん ちらちらや そわか


合掌


孤の仏教修験者


鴉天狗👺より


皆さん、
如何で在りますか、
てづにゃんさんの
ロープワークブログ
色々役に立つ事も
在りますよ、
どうぞ
御覧下さいませ❗