HP Compaq  6535s
ディスプレイを交換して
見ました‼

先日ヤフオクにて、落札した
Compaq 6535sディスプレイ
の下部に、横縞が入って居まし
たので、無論承知の上での落札
で在ります‼

ディスプレイの下部に横縞が出て居ります‼

手持ちのCompaq6535sの
ディスプレイと交換する事
にして見ました


ディスプレイ交換の為バッテリー
SSD  RAM等を外し分解します‼


下の写真が外した物で在ります‼





光学ドライブを外しました‼



写真中央に見える白黒の配線は
無線LANのアンテナに繋ぐ物で
在ります‼


スイッチ•ボードを外しディスプレイも外しました‼



次いでに、内蔵バッテリーの
電圧を調べて見ました‼
2.39vの電圧で在りますので
交換する事にしました‼


内蔵バッテリーはCR2032
新しいボタン電池CR2032に
、交換
此れで暫く大丈夫で在ります‼



序に、キーボードも交換
しました‼


後は、分解した時の逆に、組み
立てます‼
組み立てが済みましたら電源を
入れて立ち上げました‼

如何で在りますか❔

矢張りCompaq6535s特有の
デスプレイの欠陥の様で在り
ました‼
デスプレイ下部の横縞は、
見えません‼

遣って見ませとデスプレイの
問題か、将又マザーボードの
問題か判りません‼

グラフィックボードか、VGA
なのか❔で在ります‼

外付け拡張ポートとPC診断
カードを挿入すれば、
PCのどの部分が、悪いのか
を診断する事が、出来るの
で在りますがね‼
カードの手持ちが、無いの
で取り寄せ中で在ります‼

然し結果は矢張りデスプレイ
在りました‼

問題は、解決されましたね‼

只デスプレイの輝度調整が、
上手く行きません⁉
OSの問題で在りますか❔
相性の問題で在りますか❔
他のヒューレットパッカード
のノートパソコンは、
Windows10pro輝度調整に、
問題は無いので在ります‼
ISOファイルは、皆同じ物
からインストールして居り
ますがね❔
何故で在りますか❔
ドライバーも正常で在ります
がね⁉

尤も型番が、古いのでBiosの
更新等在りませんのでね‼
仕方が無いので在りますかね❔


バージョン情報で在ります‼
デバイスの仕様が、映し出さ
て居ります‼

今回は、Compaq 6535sの
デスプレイの不具合を直して
見ました‼

こんな古いパソコンでも
遣り様で何とか動くので
在りますよ‼

Windows10pro順調に、
動いて居りますよ‼

皆さん、

何時もお付き合い頂きまして
在り難う御座います。

お陰様で在ります。

感謝致します。

其れでは、又宜しく
お願い致します。

神様 御仏様の御加護で
在ります‼


恭しく御仏を礼拝し
たてまつる

南無不動明王
南無八大竜王

南無蔵王大権現
南無秋葉大権現
南無飯縄大権現
南無子の大権現
南無熊野大権現
南無白山大権現
南無羽黒大権現


南無八幡大菩薩
南無浅間大菩薩

光明真言

おん あぼきゃ べいろしなう
まかぼだら まにはんどま
じんばら はらばり たやうん

南無大師遍照金剛
南無神変大菩薩
南無能除太子


祈願文

至心発願 天長地久 
即身成仏 密厳国土
風雨順時 五穀豊饒
万邦協和 諸人快楽
乃至法界 平等利益

回向

願以此功徳 普及於一切
我等与衆生 皆共成仏道


合掌


失礼致します。



鴉天狗👺