八ヶ岳懐かしいですね‼
昔を想い出しながら拝見 
させて頂きました‼

八は良い山で在りますよ‼

その昔、私も大縦走させて
、頂きましたよ‼

その手前に、日本百名山
の名付け親深田久弥先生
終焉の山で在ります処の
茅ヶ岳(別名偽八ヶ岳)
離れて観ると八ヶ岳に良く
似た山姿で在るのでそう謂
われて居ります‼

標高1700m程で秩父山塊
南部に、位置する火山で
在りますよ‼

頂上手前の稜線上に先生
終焉の墓標が建って居ま
した、鴉は、その昔未だ
残雪の頃登山しましたよ、
頂上付近は、山名の由来
の通り一面の茅原で在り
ましたよ‼

話しが又少し逸れますが、

鴉が、若い頃で在りますよ‼
田宮二郎さん主演の連続テレビ
ドラマ、高原へいらっしゃい‼
八ヶ岳山麓清里のコテージ風
ホテルを舞台にした、物語で
在りました‼
私は、欠かさず見て居りました
よ‼
池波志乃さんが、ボイラー
ウーマンの役で共演して居り
ました。
私の好きなドラマで在りまし
たよ‼

八ヶ岳素晴らしい山で在ります
よ‼

皆さん、さぁ~八ヶ岳へ
いらっしゃい‼

今の自分は、行けませので
ブログお借り致しました‼

孤高の鴉