山葡萄が僅かに生りましたよ、




今年も元気に山葡萄の葉は茂り
ましたがねす、❔

実も僅かに付きました。


園芸種の葡萄は、彼方此方で実
たわわに付けて居ますが、
山葡萄は中々実付きが良く
在りませんね、
もう少し実が付くかも知れませ んし、付かないかも知れません。

山葡萄は雄雌の個体が在るそう
で在ります。
実が生ると謂う事は雄木と雌木
が在ると謂う事に成ります。

鉢植えで在りますが三本植えた
ので在りますがね。
実生から遣りましたよ、‼

植えてから十年程経ちますけど
ね、

山葡萄は中々神経質なので在り
ますかね、

花の様な物は結構在るので在り
ますが、

どう成る事で在りますかね、

又変化が在りましたら、お伝え
させて頂きますね、⁉


今日は山葡萄に付いての
考察で在りました。

皆さん、

何時も有り難う御座います。

拙いブログで在りますが、
又宜しくで在りますよ、

失礼致します。



鴉天狗👺より