30代前半から半ばにかけて

プチエルメスブームだった時期があり

その後、子育てや仕事で全くエルメスには

興味が湧かなくなり、ふと昨年夏から

またプチブーム。


仕事の後通う様になって 1年ちょっと。



外縫い=ケリーのイメージしか

ありませんでした。

いつか、ケリーの外縫いが

欲しい!と思いながら

一度もケリーの紹介はなく

そんなにフォーマルな場面も

もうないだろうし要らない?

ボックスカーフコンスタンスに

目移りしつつもこれまた

出会いはありません。


先日予約をせずに

ふと寄った時に紹介されたのが

バーキンセリエというものでした。


バーキンの外縫い?????


バーキンはフォーマルでは

使用できませんが

このかちっとしたフォルムなら

卒業式や保護者の食事会にも

大丈夫かなぁ?



エルメス大好きな

娘も喜んでいたので

大事に使って、次の世代に

受け継げる様にしたいです。

また箱に戻してクローゼットに

しまいました。